早いもので、今日で100日‼️
{781FF6FF-A837-4472-A78C-160947F11FA1}

約半分はNICUとGCUでお世話になり、
うちに帰って来て約50日。

振り返れば、1,925gで産まれて、呼吸がちょっと苦しそうで、動脈管が閉じなくて、ミルクがなかなか飲めなくて、40ccを管を通して飲んで、、

そんな状態から100日でこんなに大きくなったのか、と感慨深いです。

今日はこの撮影して、そのまま置いてたら90度回転してて、びっくり!身体はまだ柔らかいけど、うつ伏せさせると、起きようとしたり、手足をバタバタとだいぶ元気です。

私自身も、退院してからの謎の高熱10日間、抗ガン剤、副作用が、11月が1番しんどく、、そんな事をわかってくれてか、ちょうどそのタイミングは病院でお世話に。(通院して会いに行くのもなかなかしんどかったな、、、)

母に泊まり込んで貰って、夫ちゃんにもだいぶ助けて貰って、なんとかやってこれた感じです。

最近ではだいぶ動けるので、エルゴでチャリも余裕になってきてますが、娘の時とは全く違って、ガンガン外出するには気力、体力共に足りてませんが、、、

ま、今くらいが普通なのかも、、なんて。

代わりに、みんなが遊びに来てくれるので、だいぶデリバリーのレパートリーが増えてきました。😝

今日も闘病経験のある先輩が遊びに来てくれました。感謝。