パクリタキセルとアバスチンが1クール終わって、今週は休薬週、再来週は病院がお休みです。

1クールの1回目(全3回)は、ACの最後から4週間経って、本来絶好調のはずが、、、3週目位から歩いたり、階段上るのがだいぶしんどくなり、、、😰

血液検査的に問題なく、投薬したら、翌日、浮腫み大魔王。生まれて初めての激しい下半身の浮腫み、、、これ、、大丈夫?どうなるの?腹水?え?と不安になり、病院へ。

利尿剤で、3、4日で回復して、、本当に、人間って、、凄いな、、と変なところで感心。

投薬の効果もあるのか、胸水が戻ったのか、階段の登り降り、歩くのもだいぶ楽になり。

2回目、あの浮腫みがまた来たらどうしよう、、と不安ながらも、、投薬して、全く問題なく、痺れのみの副作用。ただ、風邪をひき、喉が、痛くなりました。

3回目、風邪をひいて声が出なくなり、血液検査の結果、白血球の数値が低く、投薬中止。ほー、だから、風邪が薬飲んでも治らない!のね。と、

また、身体の仕組みに感心。

一週あけての、3回目、白血球の戻りがゆっくりだね〜、と言われましたが、数値的に問題なく、投薬。喉の痛みはまだ残ってますが、手足の痺れ以外は、特に副作用無く来てます。

手足の痺れは、最後の投薬から1週間経って、少し強くなって来てる感じも。。。

そして、地味に残っていた毛たち(髪、眉、まつ毛など)が地味に減ってきてます。

この薬の辞め時は、痺れで日常生活に支障をきたすようになった時か、薬が効かなくなった時と😵

そういうのを聞くと、、あ、、なんだか闘病って、、果てしない旅🛣だな。。。と。

でも、母や夫ちゃんを始め、沢山の人に気遣ってもらって、元気にやってます。年末年始、楽しく過ごせそうです💕

今日は、、、

嫌がる夫ちゃんをスルーして、、サンタ上着で🤶保育園に登園させちゃいました。笑
(娘は、それなりに注目されて喜んでいたそうです。お迎え、今日は私です。)

{9EA22240-996D-482F-A4B5-BB75F88A75AE}
ワッハッハ〜のポーズ

{35ED13BD-5264-4514-9C86-DEB72DFAAB18}

僕はぐっすり眠ってまーす。

🎅メリークリスマス🎄