友人が旅立ちました。

 

乳癌と3年半も闘って、

たくさんの痛みと闘って、

そして最後は安らかに。

 

みんなで、

♪Praise youを唄って見送りました。

 

ガンとの付き合い方は、人それぞれで、

病状も、治療方法も人それぞれ。

 

化学療法を行わずに、彼女なりの方法で、

最後の最後まで彼女らしく闘って、闘って。

 

体質改善、アレルギーだと言って、

大好きなお酒も断ち、

うちでパーティした時も、

自分用の食事持参して、密かに闘病してて。

 

2月に私が入院した時に、

病気の事をあかしてくれて、

一緒にサバイバーになろうと約束したのに。。。

 

7月「今が一番辛いかも、でも、

◯◯はよくなって良かった」と。

 

そのあと、会いたいと願ってたけど、

友人伝いに

「今はちょっと辛いから、良くなったら」

と聞いていて、

 

Facebookやインスタにいいねがくると、

 

嬉しくて、嬉しくて。

 

元気にまた会える、ビール飲める、

そんな日が来る事を願ってたけど。。。

 

12月に倒れたと連絡を受けて、

会いに行けたけど、話はできなくて。

 

でも、声は届いたみたいで、

かすかに口を動かしてくれて。

 

みんなを見守る、お母さんのような、

なんでも相談できるお姉さんのような。

 

一緒にいるだけで周りが楽しく、

明るくなっちゃう。

そんな素敵な女性でした。

 

人生にたら、れば、は無い。

けど、、、

無いから、、、

 

◯◯◯の分も、精一杯生きるよ