夫ちゃんの実家(にはまだ、話してない、、、髪がなくなる前に、写真撮っておけば良かった)で、ゆっくり、たくさん食べて、笑い、実家で弟家族とみんなでスタジオアリスで写真撮って、わいわいしゃぶしゃぶして、あまり携帯見なかった。


病は気から、というのはほんとなんだな、と、新規発覚、確定、治療方決定までの間は、ありとあらゆる想定して、もう、あす、明後日には何かなってしまうんじゃないか、身体が日々蝕まれてる、なんて感覚で。


ワイワイしてると、一生乳癌と付き合っていかないといけない、という事実をふと忘れ、死ぬ気がしない。笑


まだ見ぬ奇跡にワクワクさえする、なんていうのは強がりだけど、なんか、がんばれる気がしてるさ。


夫ちゃんと初めてデートした2005年7月の木曜日、あ、この人とだったら、楽しい時も、辛い時も、何があっても乗り越えていける気がする、と1人(ここポイント。笑)思った直感は正しかったなと。今は娘居るし、これからは、息子ベビーも居るし。


そして、41年で築いて来た友人達も居るし。私らしく、みんな巻き込んで、進んでいくよ。な気分の、朝、0630です。