話を聞きつけた友人(ママ友であり仕事つながりでもあり、みんな2014年生まれの第一子が居る)が慌ててみんなでうちに来てくれた。


まさかの、大人4人+3幼児訪問。 


ほんとに感謝、感激。みんながいれば、娘も、夫ちゃんも大丈夫!私は治療に専念しよう。


今日はなんとなく、会社最後の日だったので、必要な人に報告。伝えたい人に報告。言った内容、言い方は考えたけど。


みんな、ショックを受けてた。そりゃそうだ。






昨日からどうやって、

誰に、

どこまで伝えようと考えてた。





隠した方がいい、あまり関係ない人には知らせる必要がない、一度言うと、癌患者として憐れまれる。という話を聞いたりして悩んでた、、、




でも、結論、必要な人にはある程度話して、元気なうちに挨拶を。




今日もやっぱり夜は右胸が痛くて、2時間ごとに起きちゃうね。



なんとなく、全身がちくちくして、いろいろ不安。


早く治療始めたい。