大学病院の産科に転院のための初診を受けました。ブレストセンターとの連携はこれから。


29週に入ったとはいえ、もちろん母体の中でできるだけ育つ方がよく、治療方法に合わせて都度対応すると。


妊娠中でも使える抗がん剤(胎盤を通過しないタイプのものがある)が私にも効くといいな。

遺伝カウンセリングも申しこむ。


その足でマギーズ東京へ。Iさんという素敵な看護師さんと、3時間近く話をする。友達関係で、前から存在は知っていたけど、、なんか、今行かなきゃ、、と思い立って行ってきた。



身内や友達の前では強がってしまうが、いろいろわかってくれる他人に話すことで前向きに。

話始め、冒頭にこれまでにないくらいに泣く。



偶然通っている大学病院の癌看護専門の看護師さんがいらしてて、紹介していただき、お話しする。



縁だな。




帰り途中、地元のママ友に会って、うちに誘う。娘が、彼女の息子くん大好きで。なんだか二人でほんと仲良く遊ぶのです。



こんなお友達が近くに居てくれて心強い。

彼女はもう直ぐ出産。



乳癌の話はさらっとして、さらっと受けてくれたので、それもそれでいい。


仲のいい人には、詳細つたえちゃったので、結構ダメージを与えてしまって、、、

ほんともう分けない。ごめんね。


体調の波がだいぶでてくる。

眠いのは寝不足(短時間で目がさめる)もあるけど、全身しびれる感じが出る。

脳にも転移していると思う。


早く治療を始めたい。

少しでも、改善されるなら。