みなさん
こんにちは〜ニコニコ



どうもにっこり
お久しぶりですにっこり



今日から
通常営業となった
我が家🏠



がらんどうの
部屋に
私一人ぽつーん。。。





さっ………


寂しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ



思えば10日から
ずーっと
旦那さんと一緒だったから
旦那さんが隣に居ないのが
あまりにも寂しくて笑い泣きアセアセアセアセアセアセ



長期休暇は
もう年末まで無いから
今までの思い出を胸に
生きていきます赤ちゃん泣きガーン魂



というわけで
振り返り
いきますね〜よだれルンルン







振り返りは
旅に出た日で
いいよねニコニコ





12日早朝———。。。



前日に酒盛りしたので←
酒と眠気が残る状態での
旅支度🧳



お風呂入って
お化粧して
いるもの全部
バッグに詰め込んだら



さぁっっ立ち上がるびっくりマーク


出発だぁ〜歩くルンルン







まだ暗い中
国道8号線を爆走車ダッシュ



そのうち
17号線になり


明るくなってきたけど
台風が来ていて
雨模様の新潟地域🌀




田舎道を

ひた走る車ダッシュダッシュダッシュ






そのうち

山道になり



峠を越えて





峠を越えた先には

青空が驚きびっくりマーク




雨模様は

新潟だけだったのか真顔






そして

どんどん

車を走らせて…





群馬県に突入車ダッシュ




下道も

悪く無いなぁなんて

旦那さんと

談笑したりして…





埼玉県に突入〜キメてる




この辺から

都会になってきて…






東京到着ニコニコ飛び出すハート





早朝の4時に出発して

到着したのが

お昼の12時頃🕛




8時間かかったけど

当の本人たちは

楽しく愉快にドライブしてたから

疲れもほとんどなく笑ううさぎ




旦『このまま明治神宮

行ってみるにっこりはてなマーク



私『そうだねニコニコ明治神宮行こうかニコニコ




という事で

近いところで

駐車場を探し………




探しまくって

明治神宮から1km離れた

道の脇に止められる

駐車スペースに止めて




明治神宮に

レッツゴー立ち上がるびっくりマーク




何度も何度も


私『ホントに明治神宮に

呼ばれたんだよね泣くうさぎはてなマーク


旦那さんと話して



去年呼ばれてなくて

辿り着けなかった

憧れの場所に到着出来て

感無量の私笑い泣きキラキラ






やっと……


やっと来れたぁ笑い泣きびっくりマーク





ひたすら歩いて……






到着びっくりマーク




本堂で手を合わせて



私『呼んでいただき

ありがとうございますお願い



そう頭の中で

つぶやいてたら



感無量が過ぎて

泣きそうにおねだり



これ以上のものはないと

お願い事をするのも忘れて

その場を離れる私泣くうさぎ




旦那さんは

色々お願いしてたみたいニヤニヤ






そして

本堂を後にして

御神籤引いたら

厳しめの事が

書かれてあって



ちょっぴりショックぐすんハートブレイク






御神籤真顔はてなマーク



旦那さんの

財布に入ってるから

今持ってないの真顔



貰うの忘れてたよ真顔



もらったら

また載せますねニヤニヤ







そして

帰ろうとしたら……



突然めまいが発生うずまき



喉が異常に乾いて

汗が噴き出て



どんどん

気持ち悪くなってくる不安




旦『ちょっと休もうおねだり

haruちゃんは

夏の外に出ないから

順応出来てないんだよおねだり



私『ヤバい……このままだと

救急車のお世話になるかも無気力スター




ということで

明治神宮内の

レストランに

急遽避難することにランニング




待ってる人数は

3組ほど



ほどなくして

名前が呼ばれて

中に通されて



私『や〜っと涼しい所に

座れたぁ……無気力



旦『時間は気にしなくていいから

飲み物頼んで

涼めるだけ涼もうねおねだり




アイスウーロン茶だけ

頼んで

ただひたすら

店にあったパンフレットで

顔を煽ぐ私チーンスター




それでも

汗という汗が

至る所から

噴き出てくるチーンアセアセ




店員さんが

気を利かせて

窓の日除けをしてくれましたおねだり




それでも

汗は止まらず



店内で過ごす事

1時間。。。。




やーーーっと

汗が引いて

正気を取り戻した私キラキラ



とりあえず

良かった笑い泣きキラキラ



真夏の東京の恐ろしさを

まざまざと

感じた瞬間でした泣くうさぎアセアセ






そして

店を出て



駐車してる車に

戻ったら………




駐禁切られた😇


どうも

駐車してから

2時間を超してたようで



旦那さんの顔色が

みるみる青くなっていく昇天



慌てて

警察に電話📞



そして



旦『駐禁のシールが

貼られてたんですけど

これって

どうすればいいですかネガティブはてなマーク

私たち県外から来たもんで

どうすればいいのか

わからないんですがネガティブ



と言うと



👮『本署に来る必要は無いですが

罰金を支払う必要があります』



と言うので



旦那さんが



旦『奥さんが熱中症になって

すぐ戻れなかったんです。

それでもダメですか』



と食い下がると



👮『う〜ん。。。

事情は分かりましたが

これも規則なので』



とのこと。。。






旦那さん

警察との電話を終えて




旦『haruちゃん

ホントごめんネガティブ

東京生活長かったくせに

こういうスペースに

長時間車を停めた事が

無かったから

油断したネガティブ



半泣き状態の旦那さん爆笑



私『もうこうなった以上

仕方ないよ凝視

罰金払えばいいんだから

そんな落ち込まないで凝視



旦『………………ネガティブ



私『ねぇ凝視

もう終わった事だよ凝視

旅はまだまだ続くんだし

元気出してよ凝視



旦『…………………チーン



私『ねぇ、考えてもみてよ。

私もう少しで

熱中症になるとこだったんだよ。

もしあのまま帰ってたら

間違いなく

救急車呼んで

病院に搬送されてたよ。

それ考えてみて。

駐禁の罰金より

もっとお金かかってたよ。』



旦『……………おねだり



私『しかも1日で解放されない

可能性だってあったし

それ考えたら

これで済んで良かったと

思えるじゃん凝視



旦『………うんおねだり

そだねおねだりそうだねおねだり



私『だからもうこの件に関して

ぐちぐち言わない事だよ凝視

気持ち切り替えよう凝視



旦『………うん、分かったおねだり





ということで

駐禁切られたことは

痛かったけど

それもこれも

神様が急ぐなって

引き止めてくれたお陰だし

熱中症になってたら

ホント幾らかかったか

分かったもんじゃ無い昇天




こんなもんで

済んで良かったと

気持ちを切り替えて




お昼ご飯食べにいくことに歩く歩く




私が

汗かいて大変だった間に

旦那さんは

近くの美味しいパスタ屋を

ググってたみたいで

そこに行くことにしましたデレデレ






幡ヶ谷にある

はしやさん🍽️



並んでる人は居なくて

すぐに入れましたニコニコ




そして

パスタメニューを見ると



すっごい数のメニュー驚きびっくりマーク




迷いに迷って……




エビのトマトソースパスタ🍝



これが正解で

めちゃくちゃ

美味しかった笑い泣きハートハートハート



トマトの芳醇な味わいと

エビのプリップリに

さらにニンニクを効かせた

ソースが

パスタと絡み合って

絶品も絶品酔っ払いラブラブラブラブラブラブ




最後まで

美味しく味わえました笑い泣きピンクハート





また明日来たいと

旦那さんおねだり




よぉしニヤニヤ

明日も通うかニヤニヤルンルン





お店を後にして……




宿まで直行車ダッシュ




宿は神奈川県の川崎方面🗺️




ひた走る事50分。。。





宿に到着立ち上がるびっくりマーク





近くのスーパーを

ググると


ロピアって出てきたひらめき



じゃあそこに行こうとなり



車を走らせて


到着車




そしたら

閉店間際だったようで


お惣菜がほとんど無い不安


しかもお酒が冷えてない不安



ロピアという店が

どういう店かも知らずに

行ってしまった私達昇天




慌てて店を後にダッシュ


近くのヨーカドーまで車ダッシュ



ヨーカドーでは

お惣菜も安くなってて


ビールも

キンキンに冷えてて



ほくほくで

宿にニコニコにっこり





お刺身買ったのに

わさびとお醤油もらうの

忘れてた無気力アセアセ



慌てて

宿に聞いてみたら

お醤油

貸してもらえるとのことイルカ





こうなりました目がハートラブラブ



旦那さんと

無事東京に着いた事を

乾杯🍻気づき




その日は

シャワーを浴びて

寝ましたふとん1ふとん3zzz








………長いね昇天



旅はまだまだ続くよ不安はてなマーク



着いてきてくださると

嬉しいです笑い泣きキラキラ





それでは

一旦〆ますねウインク




続きをお楽しみに〜ニヒヒ笑い





花haru花