みなさん
こんにちはニコニコ



ワタクシ
またしても背中を痛めて
安静中ですチーン



枕に原因があるとしか
思えないので
こないだの
『トリセツショー』でやってた
「玄関マット枕」を
試してみようと思います笑い泣き



自分に合った枕を
延々と探し続けて
早20年。。。


ずーっと
首こり、肩こりに
悩まされてきましたぐすん



玄関マットが
枕になるだなんて
イマイチ信じられないけど
もうこうなったら
最後の手段グー炎



それでもダメなら………


そば枕に戻ります昇天



また結果は
ブログにて報告するので
どうなったのか
逐一チェック
してみて下さい真顔



合えばいいけど真顔







それでは
2日分の振り返りをにっこり




6月8日 土曜日



目が覚めたのは
朝10時過ぎ無気力スター



眠気まなこを
こすりながら
お布団上げて
体重を計る



そしたら………




前日から
+500gゲローゲローゲロー


57㎏台に突入したと
大喜びしてたのに…チーン



というのも
金曜日の夜に…




野菜多めとはいえ

まぁまぁ

やらかしちゃったから笑い泣き




せっかくの

57㎏台がぁぁ〜チーンアセアセ








そんな傷心のワタクシでも

今日は

やらねばならぬことが

盛りだくさん




というのも———。




この日は

美容院に行く日💇‍♀️✨




お風呂にも入らなきゃだし

お化粧もしなきゃだ化粧品アイシャドウブラシ口紅




慌てて

お風呂に入り

シャワーで軽く済ます🚿




美容院に行く前に

頭洗い過ぎたら

頭皮を痛めちゃうとの

旦那さん調べ虫めがね

なので

普段は2回洗う髪も

一回のみにしておきましたシャンプー




ちょっと臭いくらいが

丁度いーんだよニヤニヤ

(よくねーよ)




そして

シャワーから上がって

タカミスキンピールして

フェイスパックパック



髪にヘアミルク付けたら

髪乾かしてドライヤー

サラサラヘアーの完成クシキラキラ



…でも

もうこの長い髪とは

お別れだ笑い泣き



今まで

私の生活を彩ってくれて

ありがとう笑い泣きキラキラ



また

長い髪にしたくなったら

伸ばすからねぇーーーーッッ笑い泣き







そして

お化粧を始める

化粧品アイシャドウブラシ口紅




30分ほどかけて

顔の出来上がり鏡ラブラブ





時計を見ると…


予定時刻より

まだ

2時間もあるゲロー



早く起き過ぎた…チーンガーン魂







ということで



ハート具沢山お味噌汁

ハート鶏五目おにぎり




お味噌汁飲んでて


『なーんか味が変…えー?はてなマーク


と思ったら…




前日のこれ下差し



カレースープなんだけど



このカレースープを

作った鍋を

旦那さんは

チャチャっとしか

洗わなかったっぽいバイバイダッシュ



その鍋で

お味噌汁を作ったため

カレーの成分が

染み出たものと思われますゲロー




旦那さんも

お義母さんに似て

皿洗いが適当なので

時々お皿が

ギトギトしてたり

ベタついてたりしますチーン




お皿洗いを全て

やってもらってて

文句言うのもアレだけど

さすがに

今回ばかりは

ちょっといただけないオエー




旦那さんに

きつく抗議しておきました凝視





笑って済まされたけど

私の味噌汁返せだよ凝視



楽しみにしてたのに凝視ピリピリ

(普段は思ってても言わないけど

今回ばかりは言わせてもらった)





お味噌汁が全滅なので

おにぎりだけ食べて

お昼は終了真顔




あとは



豆乳ラテロックグラス飛び出すハート




これを飲みながら

約束の時刻まで

ひたすらのんびりにっこり



有吉さんぽ

見てたよにっこり






そして

ようやく

時刻が来たので



部屋の窓を閉めて

火の元も確認して



家を出ました🏠







美容院は

歩いて

10分ほどした所にある

チェーン店




口コミも

良さそうだったし

なにより

いつも行ってる所より

はるかに安いので

飛びついたというわけです上差し




そうは言っても

やっぱり

家から近いってトコが

魅力だったかなニコニコ



通ってた美容院は

バス🚌に乗って

街まで行かなきゃ

いけなかったからさオエー







そして

美容院に着いて



名前を告げ

椅子に座らされる💺



美容師『今日はどういったのを

ご希望ではてなマーク



私『こんな風に買って欲しくて…ニコニコ

あと縮毛矯正かけて

カラーも入れて欲しいですニコニコ




こんな風にというのは




こんな髪型上差し上差し上差し

(ワタシじゃないよ)




そしたら


美容師『分かりました。

それでは

早速切っていきましょう』



私『お願いしますニコニコ





そして————



長かった髪を

バサっと切られ



美容師『長かった髪も

短くしちゃって

後悔とかないですかはてなマーク



というので



私『少し抵抗はあったけど

もう長い髪も飽きたので

大丈夫ですニコニコ



と返事ルンルン




チョキチョキ

ハサミで切られること

数分。。。




仕上がったっぽくて


そのあとは

縮毛矯正👩‍🦱




なんでも

薬事法とかで

縮毛矯正をかけてのカラーは

一週間は

間を空けないといけないのが



今回の縮毛矯正剤は

特定のコスメとか言ってて

それなら

一緒にカラーも

入れられるんだとか真顔上差し




デキる美容師さんっぽい真顔キラキラ





そして

次はカラー🩵



白髪が思いのほか

後ろ側に生えてて

ショックを受けた私ゲローハッ



汚らしい背面だったので←

白髪染めも

お願いしたら

イルミナカラーとかいうのが

白髪に自然にマッチするとかで

それもお願いしましたグッ




そしたら

美容師さんがおもむろに



美容師『肌めちゃくちゃ

綺麗ですねびっくりマーク



…と褒めてくれたニコニコキューンハート



なにしてるのか

聞かれたので

タカミスキンピールと

フェイスパックしか

してないと言うと




美容師『仕事柄色んな方の

お肌を見るんですけど

43歳でここまで綺麗な肌の方

見たことないです』




だーってさーー目がハートキューンキューンキューンキラキラ




おいおい笑い泣きキラキラ


こんなに褒められるなんて

日々の努力は

無駄じゃなかった

ってことなのかい笑い泣きはてなマークキラキラ



MEGUMIさんが

発信したのを見てから

約2年間

フェイスパックを

定番化してきたけど



こんな風に

褒めてもらえるなら

これからも続けるし

なんなら

朝晩欠かさずやるよ目がハートキューンキューンラブラブ

(お風呂入らない日は夜やらなかった)




あとは

タカミスキンピールだなっニコニコ愛



タカミスキンピール

するようになってから

明らかに

肌が変わったもんよだれハートハートハート






公式サイトで

定期購入したら

少しは安くなるよーっニコニコ愛



毛穴目立ちも

なくなったし

肌トラブルとは

無縁になりましたにっこりキラキラ



皆さんも、是非目がハートルンルン







そして

お肌を褒められて

有頂天になって


饒舌になった私よだれダッシュ



いろんな話を

美容師さんとしましたニヤニヤ




美容師って仕事は

過酷なんだなぁ〜ポーン




大変だけど

その分

やり甲斐があるらしいから

美容師になる人は

後をたたないんだろうねニヤニヤ




頑張って欲しいですほんわかキラキラ








そして

最後の洗髪が終わり


ドライヤーで

髪を乾かして



オイルをつけてもらい

内巻きにして

可愛らしく仕上げてもらって



満足のいく結果と

相成りましたニコニコキューンラブラブラブラブラブラブ





仕上がりの写真

撮ってもらおうと

思ったんだけど

なんか

そんな雰囲気じゃなくて

頼めなかったです笑い泣き




なので

ついさっき撮った

正面写真をカメラ



鏡が汚くて

見えづらくてごめんなさい昇天




分かりにくいかもだけど

前下がりのボブですニコニコキラキラ



美容師さんに見せた写真とは

ちょっと違ったけど

気に入ってます目がハートピンクハート



また後日にでも

旦那さんに

写真撮ってもらいますねニヤニヤ







そして

お会計を済ませ

満足して

美容院を後にした私ニコニコ




近くのコンビニで

トイレをかりました🚽




そして

旦那さんに連絡スマホ




仕事終わって

家で待っててくれて

すぐに

迎えに来てくれました車ダッシュ




そして

私を一目見て



旦『かぁ〜わいい〜にっこり飛び出すハート

髪切って

良かったねぇ〜にっこり愛キラキラ



だって泣き笑い笑い




そのあと

髪触ってきたり

じーっと私を見て



旦『よかったねぇ〜にっこりラブラブ



の繰り返し爆笑



旦那さんは

ロングよりショートが

好きだからなぁ泣き笑い



なんにせよ

髪を切って良かったですニコニコ愛







そして

その足で

夕飯の買い物🛒



でも

疲れてたので

近所のスーパーで

済ませることにダッシュ




旦『何作ろうかにっこり



私『うーん無気力

お腹空き過ぎだから

もうお惣菜

買っちゃおうよ無気力スター



旦『まぁ…haruちゃんが

それでいいなら驚き





ということで

こうなりました



ハートとんかつ(お惣菜)

ハートローストビーフ(お惣菜)

ハート新玉ねぎのマリネ(前日の残り)

ハートレタスサラダ(前日の残り)

ハートご飯(120g)

ハートドライゼロ(ノンアルコールビール)




とんかつも

ローストビーフも

旦那さんと半分こハート



お腹空いてたけど

カロリー摂取は

控えめにしたくて凝視




せっかく

美容院で沢山会話して

空腹も我慢して

ちょっと痩せたかもなのに←

ここで

カロリーオーバーしたら

泣きたくなるからね真顔







ご飯も終わり


やれなかったバイクを

しようとしたんだけど



急にお腹が痛くなりピリピリ



旦那さんは

バイクしたけど

私は

脂汗かきながら

ソファに横になってました🛋️




恐らく

空腹からのお惣菜(とんかつ)と

冷たいドライゼロが

胃にきたんじゃないかとゲロー




お陰で

何にも出来なかったよ…チーンスター







出来ることといえば

胃薬飲んで

あとは寝るだけ




胃痛に苦しみながら

早々に寝ましたふとん1ふとん3ダッシュ











長いね笑い泣きアセアセ



でもまだ続きます泣くうさぎ




続きも

読んでやってくれると

泣いて喜びます笑い泣きキラキラ




大したことしてないけど

また日曜日の記録も

ブログにアップするので

見てやってくださいお願いキラキラ







それでは、この辺でにっこり


続きを

お待ちくださいな〜ニコニコ飛び出すハート



花haru花