みなさん
こんにちは〜ニコニコ



今日は晴れて
気温も上がるみたいで
窓開けて
空気の入れ替えしてたら

黄砂により
くしゃみ鼻水が
止まらない🤧

失敗したぁ…笑い泣き

まさか黄砂だとは
思わなくて

な〜んか
外が霧がかってるなぁ〜ポーン
なんて思って
窓全開🪟にして
涼んでたら…ゲロー



開けてしまった後は
後悔先に立たずチーン
再び窓全開にして
空気の入れ替えはてなマーク
んなばかな真顔



こういう時
空気清浄機とかあれば
いいのになぁ〜
なんて
しみじみ思います笑い泣き



鼻が落ち着くまで
こりゃ
しばらくかかりそうだぞチーン



数分前の自分に
窓開けるの止めとけ物申す!!
って言いたいよ笑い泣き泣







それでは
昨日の振り返りにっこり



朝🌅
旦那さんからの
足裏マッサージにて
盛大に昇天昇天
意識は
宇宙の彼方へ🚀🪐


彼に
ゴットバンドの異名を
授けよう🏆✨





そして
寝ながら
旦那さんを見送り…バイバイ



安定の二度寝ふとん1ふとん3ダッシュ





悪夢を見たり
面白い夢を見たりと
忙しい私の脳内🧠


開いて見てみたいよ爆笑




そして
11時50分



ハッ無気力



ふぁぁぁ〜🥱🥱🥱



起きるとするか歩く





旦那さんに電話して
起きたことを伝えてスマホ



いつものルーティン
(洗顔&歯磨き🪥&洗濯🧺)



フェイスパックパックして
洗濯物畳んだあと
ソファとコタツを
定位置に🛋️



玄関拭き掃除して
洗濯終わったので
干すTシャツ




やっとひと息つけるっニコニコ愛



豆乳ラテロックグラス飛び出すハート





そして

ブログを書き書き✍️




旦那さんと

お話ししながら



ブログ更新🆙






そのあとは




ハート具沢山お味噌汁

ハート鶏五目おにぎり



お味噌汁の具が

お椀から

はみ出ちゃってるよ爆笑



ちょっと

盛りすぎたかなぁ…泣き笑い







そして

いいね巡りと称して

皆様のブログへ

お邪魔して




それも終わり🔚






ここで

親愛なるビビしゃん

宅トレの

教えを乞う事にお願いキラキラ




そしたら


『まずは

スクワットとヒップリフトから

始めたらいいと思うよ👩』


と返ってきたので


それを実践することに上差し




ビビトレーナー

指南では


スクワット連続30回とか

フォームが乱れて

ケガの元だと上差し


だから

15回×3set


それを

フォームを意識しながら

ゆ〜っくりやること電球気づき



しかも

インターバルもつけて

一回終わったら

2分間休憩パー



これなら出来ると

息巻いて

いそいそとやる私歩く



しかし………



これがキツいのなんのおいで煽りアセアセ




それでも

なんとか3setこなして




次は

ヒップリフト🍑



これは

10回を3set上差し



これも

ゆ〜っくり

フォームを意識しながら

やったら

お尻がピキピキ🍑ピリピリ



効いてるって

感じするぅ〜デレデレ笑い






ビビトレーナーの話では

最初はこれだけでいいOK



あと

慣れてきたら

バンド使って

この2種目やっていって



それも慣れたら

おいおい

追加していこう上差し



とのことでしたニコニコ飛び出すハート







有難いことだよねおねだりキラキラ


何の報酬もないのに

こうして私に

手を差し伸べてくれるんだもんおねだりキラキラ


真剣に

お金払っても

いいと思えるくらいだよ笑い泣きキラキラ




私は思う真顔


ビビしゃん

絶対

トレーナー向き筋肉



人にものを教えるのが

すっごく上手で

しかも褒め上手キラキラ



悪いところも

良いところとして

受け止めようとするから

やってる方は

気持ちがいいのよね笑い泣きキラキラ




しかも


『やりたくないことは

やらなくていい👩

やり始め

やりたいことだけ

やってればいい👩』


って言ってくれて笑い泣き

(苦手なプランクも

今はやらなくていいって

言ってくれたよ🥺)



そんな感じで

私に対するメニューを

サクサク講じてくれた

ビビしゃん👩




いつか

トレーナーになって

悩める色んな人に

その豊富な知識を

活かしてもらいたいなと

心密かに思うharuでしたちゅー流れ星




…………


余計なお世話だっての真顔


ビビしゃ〜ん!!

この度は

本当にありがとねぇ〜😭✨

寄り添ってくれて

嬉しかったよぉ〜😭✨

また宜しくね🥺💕







そして

ひと通り

運動も終わったので

テレビを見ながら

旦那さんの帰りを待つうさぎ




それでも

なかなか帰ってこなくて


暇なので

スマートパスの

応募をしたら……






当たっちゃったデレデレハートテヘ




でも

当たったのは

お酒なので

断酒中の私は飲めない🙅



ということで

旦那さんの勤務先の同僚が

お酒好きだから

もらってもらおうと

思います真顔



ダイエット中だもん真顔



あたしゃ徹底するよ真顔

(じゃあなんで応募したんだ…?)





そして

待ちぼうけを喰らうこと

30分。。。




ガチャッ。




旦『ただいま〜にっこり



私『待ってましたッッひらめきダッシュ



旦『おお、よしよしにっこり

今すぐご飯作るからねにっこり




そう言って

仕事着を

脱ぎ散らかしたまま

台所へ行く旦那さん





………凝視




世の主婦の皆さん凝視




旦那さんが

帰ってきて

脱ぎ散らかしてそのまんま



ってこと



ない凝視はてなマークはてなマーク




我が家はこれで

もう何十回目真顔はてなマーク




言っても直らないんだもん真顔





注意された時は


『いま洗濯カゴに

入れようとしてたの怒り!!


とか


『俺は主夫業に忙しいの怒り!!


とか言って

なんやかや理由つけて

逃げようとしてたけど




こないだ

私が真剣に



私『こういう小さなことから

溝って深まってくと思う真顔

だから直して真顔はてなマーク



って言ったら



旦『ふぁいチーン



って猛反省してたのに…笑い泣き






ちっ真顔


猛反省は

形だけだったようだ真顔




もう万策尽きたので

これからは

何にも言わず

そっと洗濯カゴに

入れようと思います真顔



その方が

夫婦仲も

壊れなくて済むしね真顔

(この事については散々言い散らかした)



最初から

そうすれば良かったのにとか

そういうの

いらないですからね真顔



直しても直らないから

諦めるの真顔




あたしは

言うべきことは言ったよ真顔








そして

待つ事20分。。。




旦『出来たよ〜にっこり




ハートご飯(180g)

ハート玉ねぎとわかめのスープ

ハート豚肉ともやし炒め




このもやし炒めに

少量のラードを

使ったようで

それがコクを生んでて

とっても美味ニコニコ飛び出すハート



スープは

じゃがいもが入ってて

食べ応えのあるスープでした目がハートハート



ご飯は

ちょっと盛り過ぎた真顔



これが

あとで

後悔することに…真顔

(でたよ!フラグ!🚩)







ご飯を美味しく食べ終えて



ビビトレーナーから

指南を受けた私としては


早く運動したいっ🚴‍♀️

そして

脂肪燃焼したいっ🚴‍♀️


一人熱くなってんの泣き笑い




旦那さんも

私に触発されて



旦『じゃあ、やるかにっこりびっくりマーク



な〜んて

意気込んでましたよ爆笑




そして

スピンバイクを

定位置に🚴‍♀️




まずは旦那さん



負荷を15にして


距離は5km




よーい、どん立ち上がる!!





最初は順調ルンルン



しかし途中から



旦『キッッツイ絶望



回転数が

みるみる下がってくゲッソリ




それでも

後半踏ん張って

なんとか完走🚴‍♀️💨💨💨




旦『疲れたぁ〜絶望



私『よーしニコニコ私の番ねニコニコ





私は負荷を4にして


距離は同じく5km




よーい、どん歩く!!




しかし

初っ端から

足がおぼつかない🦵ピリピリ



あっ…泣くうさぎ



スクワットしたのが

今頃になって

キテるよ泣くうさぎ




しょうがないので

負荷を1下げて




回転数を上げて

漕ぐこと15分。。。




今回は簡単だったかなニコニコルンルン





時計が若干ズレてるけど

本当は22時30分🕥




平均ケイデンスは

75と

まぁまぁかな〜なんて

調子に乗ったりしてデレデレ




でもこれが

30分間とかになってくると

これも下がってくるわけだし

偉そうにしている余地はない真顔




慣れたら

次のステップが

待ってるということを

お忘れなく真顔






そして

毎晩恒例の


体重測定〜🔍


旦那さんは

昨晩より−100g




私は……


+100gゲロー



そういや…


ごはん盛ったよなぁ…ゲロー



あれが原因だわチーン

(フラグ回収〜🚩)




そこから

私の不機嫌モードが

炸裂💥



旦那さんに

スピンバイク

片付けるように

指示したり

お風呂入りたいからと

ギャーギャー怒り




そこで

旦那さんがぽつり。




旦『体重増えたから

イライラモードになってる爆笑

わかりやしー爆笑




私もそこで


………にやりキメてる




バレてたか泣き笑い







そして

お風呂に入り

体と頭洗って歯磨きもして

綺麗にして出て



あとは

タカミスキンピールして

フェイスパックパック



そのあとは

髪にヘアミルク付けて

いい匂いになったところで

ドライヤードライヤー



サラサラヘア〜クシキラキラ




そして

フェイスパックを

旦那さんに進呈パックリボン



布団に横になって


秒で寝たzzzzzzzzz



このくらいの軽い運動でも

私には

こたえたみたい笑い泣き



宅トレ

侮るべからずバレエキラキラ








翌朝🌅

旦那さんからの

足裏マッサージにて

昇天昇天



いっつも

宇宙🚀🪐に行ってるから

そのうち

宇宙人👽と会ったりして爆笑





冗談よ真顔






そして

寝ながら

旦那さんを見送りバイバイ



至福の二度寝ふとん1ふとん3ラブラブ







夢をたくさん見て


色んな夢を

覚えてたんだけど


起きて数分間すると

消えてしまうんだな魂が抜ける



でも私は

人よりは割と

覚えてる方かもねニコニコ







そして

11時23分




ふぁぁぁ〜🥱🥱🥱




起きましょうかね歩くキラキラ





旦那さんに電話して

起きたことを

報告して




いつものルーティン

(洗顔&歯磨き🪥&洗濯🧺)




タカミスキンピールして

フェイスパックパック



洗濯物畳んで

こたつとソファを

定位置に🛋️




玄関拭き掃除して

窓を開けて

空気の入れ替えしてたら



くしゃみと

鼻水が

止まらなくなった🤧



慌てて窓を閉めて

今年初気づき

冷房入れました音符





しばらく

鼻が止まらず

ズビズビ🤧




洗濯終わったので

干してTシャツ




豆乳ラテ飲んで






お昼ご飯〜ニヤニヤハート








以上が

振り返りですにっこり




ようやく

鼻水が止まりました〜笑い泣き




窓を開けてから

実に


4時間⏳


その間

鼻水出っ放し🤧

くしゃみ連発🤧




黄砂って怖いんだねチーン







それでは
本日の体組成計グラフ📈

  • 身長154㎝



前日比−100g



毎日100gずつだけれど


一週間減り続ければ

700g✊🔥


100gを侮るべからず





というのも


100gずつしか減らない私に

ビビしゃん

言ってくれた言葉

まんまなんです目がハートキューンキラキラ




減ってることを

喜んで

次また頑張ろう

というのが

ビビしゃんの教え👩キラキラ




今までは


『たった100gぽっちかぁ…チーン


って思ってたから



意識改革が出来て

本当に良かったなって笑い泣きキラキラ




ビビしゃん

心から感謝お願いキラキラキラキラキラキラ








今日も今日とて

筋トレとバイク

頑張るよぉ〜ニヤニヤ




ワレさんが

バイク🚴‍♀️の楽しさを

教えてくれたので

今日はそれ

実施しようかなってデレデレルンルン




私の周りは

良き理解者で

溢れておる笑い泣きキラキラ




皆さんにも

心から感謝ですお願いキラキラキラキラキラキラ








それでは、この辺でにっこり


またねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



花haru{emoji:663_char4.png.花}