みなさん
こんにちは〜ニコニコ



今日はすっごい
暖かくて
半袖半ズボンで
過ごしてます歩く



今のうちからこうだと
夏本番は
どんな格好で
過ごすんだろ爆笑びっくりマークはてなマーク



裸族…とか凝視はてなマーク



まさかね爆笑
(一人ツッコミ)



明日明後日と
天気が崩れるらしいので
今のうちに
晴れの陽気を
満喫しておこうと
思いますニコニコ愛ハート



やっぱ
晴れると気持ちいいよだれキラキラ






土曜日から
振り返ろうかなにっこり




4月13日 土曜日晴れ



朝7時過ぎ——



ピピピピ…スマホピリピリ



アラームで起きて
すぐに
シャワー🚿



というのも…


この日は

お祓いしてもらう日お願い

身を清めておかねばキメてる



ということで
シャワー浴びて
スッキリして


タカミスキンピールして
フェイスパックパック


髪にヘアミルクつけて
サラッサラヘアにクシ



シャンプーのあと
これ使ってますニコニコキラキラ


イイ匂いだし
本当に
サラサラヘアになるの目がハートキューンピンクハート


オススメよよだれキラキラ





そして
着替えて
朝ごはん🥣



ハート映えもしないホットサンド

ハートホットコーヒー



せめて切ってくれれば

少しは見栄えがするものを泣き笑い



それでも

美味しく頂きましたよだれ飛び出すハート






そして

時間になったので

神社⛩️へと車を走らせる車




お金も持ったし

バッチシよニコニコ





神社に着いて

先にトイレを済ませて



受付へ💁‍♀️




そこには

神主さんが

いらっしゃって



予約していた者だと

告げると



神主『それでは

こちらに住所とお名前を

ご記入下さい』



というので

書いてたら…



神主『どういった内容で

お祓いしたいとはてなマーク



というので



私『はぁ…実は霊障に

悩まされておりまして泣くうさぎ



と言うと



神主『どういった霊障ですかはてなマーク



と聞いてくる



そりゃそーだ

神主さんも

お祓いするんだから

詳しく聞かなきゃ凝視



でも


神主さんの

実直な瞳に

吸い込まれるように

何も言えなくなり



たどたどしい口調で



私『あの…っ…頭からつま先まで

触られたり…はぁ…ネガティブ

ちょっとごめんなさいネガティブ



途中

息が苦しくなり

胸をトントン



もしかして

霊が嫌がってるから

こんな苦しいのかもと

思ったりしたけど


単なるあがり症昇天


ワタクシ

極度のあがり症でした昇天

(忘れてたよ爆笑)






そして

いつ頃からどんな風にと

聞かれたので



私『先月旅行に行った際に

拾ってきたみたいで…ネガティブ



と告げると



神主『分かりました』



と、一言真顔



私が



私『悪霊退散などというのは

受け付けていないと

電話では

おっしゃってたので

どういったお祓いがいいのか

分かっておらず………』



と言うと



神主さん



きりっとした顔で



神主『出来ますよ』



私&旦『………驚きハッ




神主『それでは

中の方にお進み下さい』




私と旦那さん


顔見合わせて



私&旦『……出来るんだね驚き



すごいね、などと

言いながら中へ⛩️





神社の中には

入ったこと無かったので

(他の神社ではあるけど氏神様では初めて)



神々しい内装と

雰囲気に

まるで異世界にいる

みたいな感覚に陥り



しばし感動不安キラキラ




そして

言われるがまま

椅子に腰掛けて




ことが執り行われるのを

ひたすら待つ




そしたら

烏帽子をかぶって

正装をした

神主さんが登場




太鼓を叩く




その瞬間



ブワッと涙が笑い泣き




なんだろう笑い泣き


なんか感動したというか

心動かされたというか笑い泣き



不思議な感覚に

涙した後



祝詞を上げる

神主さん




しばらく

頭を下げて

聞いてたら




神主さん

お祓いするやつを

持ってきて



神主『頭をお下げください』



と言い


シャンシャンと

振って

お祓いをしてくださり




そのあとは

神棚と思わしき所で

私の住所と名前を

読み上げ



そこで

また感動の涙が笑い泣き



私どうしちゃったんだろう笑い泣き



神事って

すごく心改まる泣くうさぎキラキラ





そして

一連の流れも終わり



玉串を捧げて



お祓いは終了お願いキラキラ




神主『これでもう

霊障に悩まされることも

ないはずですよにっこり

安心なさって下さいねにっこり



と言われて


ようやく

ホッと出来ました笑い泣きキラキラ




神主さんから

頂いた袋には

私の名前入りの

お札まで

同封してもらってて



有難いなぁ泣くうさぎ


有意義な時間だったなぁ泣くうさぎ



と、神主さんに

深々とお礼を言い



その場を後にしました





結論から言うと


霊障

収まらなかったん

だけどね昇天


その日ガッツリ

また顔覗かれました昇天




だけど

またなんかあったら

来てくれって

言ってもらえたし



何より


お祓い受ける時に

神主さんが



神主『家の方のお祓いは

大丈夫ですかはてなマーク



って聞いてきたから



最悪もし

霊障が酷くなって

いよいよダメだって

なった時

神主さんに相談すれば

家に来てもらえるかもおねだりキラキラ




なので

日々の中で出来ることは

枕の下に

日光東照宮で買った

お守りを入れておくことと


部屋の四隅に

盛り塩すること🧂




それで

効果があったので

それ続けていって


それでもダメなら

神主さんに

相談しようと思います真顔





でも

神主さん

なかなかの

イケメンだったよおいでニヤニヤラブラブ



こういう

神事に携わる方って

イケメン多い気がするニヤニヤ

(偏見の塊)







そして

家に一旦帰ることに🏠





お腹空いてたから

お昼は蒙古タンメンカップラーメン



はじめて

蒙古タンメン食べたけど


こんなに辛かったとは滝汗


でも美味しいっ笑い泣きキューンキューンキューンハート


旨辛ってヤツだねよだれラブラブ


ビビしゃーん!!

蒙古タンメン食べたよぉ〜よだれラブラブ

確かに宮崎辛麺より辛いね爆笑

でも美味しかったぁニコニコ飛び出すハート





そして

身を清めてもらったし

気持ち的にも

清々しいし



この勢いで←?

お花見桜行こうよだれ飛び出すハート






花より団子な

私だけれど

やっぱり今年も

桜を愛でたいニコニコキューンハート





ということで

行ってきましたっ立ち上がる!!






満開の桜🌸





水面に映る桜🌸






こんなアングルとか





アップで🌸






他にも撮ったけど

桜っておんなじように

咲いてるから

変わり映えしないと

いけないと思って

これだけにしました真顔




滞在時間

わずか10分爆笑




私はやはり

花より団子みたいです泣き笑い






そして

買い物に行くことに🛒



ビビしゃん

「そろそろ塩唐揚げ食べたくねキメてるはてなマーク

と言ってて

それに触発されて



私『塩唐揚げが食べたい真顔



はいっ爆笑


瞬殺っっ爆笑爆笑爆笑



人の意見に

すーぐ左右される

43歳女👩




あっニヤニヤ


でも自分の意見は

バリバリありますおいでニヤニヤ


ワガママで

自分ファーストなもんでねニヒヒ

(よく旦那さん愛想尽かさないね昇天)






そうと決まれば

肉買って

唐揚げパーチーだッッ歩くラブラブ





家に帰って

私は

スピンバイク🚴‍♀️



唐揚げ揚がるまで

時間あったから

運動しとこうと思ってさにっこり






約5kmを漕いだところで



旦『揚がったよぉ〜にっこり



私『そっかニコニコ

もうそんな時間かニコニコ




スピンバイクを

片付けて…




唐揚げパーチー誕生日帽子

開催っ立ち上がる!!




塩唐揚げの他に

醤油味も

揚げてくれてましたニコニコキューンキューンキューン





こんな不思議なアングル

どうやって

撮ったんだ凝視





コチラが塩唐揚げ🧂ハートラブラブ





コチラが醤油味の唐揚げニコニコ愛






板わさも用意して…





頂きまーすよだれハート





塩唐揚げの

バツグンに美味いこと酔っ払いピンクハート



醤油も美味しかったけど

塩も美味いやんねよだれ飛び出すハート



唐揚げパーチー

たまにはイイねニコニコキューンハート





そして

お酒も進み…





大好きな上々梅味酔っ払いハート




そのあと…





ジャイアントコーン食べて…






氷結無糖の9%を

ちびりちびりよだれ




何故最近

9%呑んでんだって凝視はてなマーク



それは…



酒豪伝説を

飲んでるから爆笑爆笑爆笑



酒豪伝説

飲み始めてから

なんだか

強いお酒も

呑めるようになった

気がするんだよねぇ〜よだれキラキラ




飲兵衛には必須アイテムだな真顔





そして

この日は

就寝ふとん1ふとん3ダッシュ




お祓い受けたのに

霊障に遭い


『あかんやん……笑い泣き


となりましたとさ昇天




でも

お祓いは受けて

本当に良かったと

思っています



多分だけど

私の鬱期ガーン

お祓いで

飛んでったんじゃないかなニコニコ




それぐらい

調子がイイからさよだれキラキラ




神主さんには

心から感謝ですお願いキラキラ

あと氏神様に⛩️キラキラ









長いね昇天




ここまで読んでくれて

ありがとう笑い泣きキラキラ




日曜日編に

続きます立ち上がる!!




続きも読んでやって下さいにっこり




それでは、またねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



花haru花