みなさん
こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート




貧乏旅行ハイヒール



行ってきました〜🙌❤️❤️❤️



今回は
私たちの旅の模様を
お届けしたいと
思います目がハート愛キラキラ



控えめに言って
ホント楽しかったよだれキューンキューンキューンルンルン



貧乏旅行でも
こんなに
楽しめるんだなってのが
分かったので
それだけでも
儲けものじゃないかなとニコニコキラキラ



それでは…

貧乏旅行のお土産話



聞いてやっておくんなし歩くラブラブ



3月16日土曜日



朝の4時🕓





ピピピピピ…………スマホピリピリ




ハッ無気力




『もう4時かぁ…無気力




というのも
旅行が楽しみ過ぎて
1時間おきに
起きるという体たらく



ほとんど
寝れなかったに近い
状態から
旅に出るという無気力



旦『寝れなかったの驚きはてなマーク
じゃあ車の中で寝なさいねにっこり

私『優しい泣くうさぎ



ということで
私は着替えて
お化粧化粧品アイシャドウブラシ口紅


旦那さんは
お弁当作り🍱🍙




お化粧が
完璧に仕上がって
髪もヘアアイロンで
真っ直ぐにして
アホ毛を整えて


もういつでも出れる立ち上がるびっくりマーク



旦那さんも
お弁当作りが終わり
台所を
ピカピカにして
あとは着替えるだけにっこり





神棚に手を合わせて

『旅が上手くいきますように🙏』

とお願いとお祈りをして




さぁっニコニコ飛び出すハート

出発だぁ〜よだれルンルンルンルン





明け方の6時🕕


もうお日様は
昇りつつあって


ひんやりした空気が
また新鮮で



この旅がきっと
素敵な思い出になる花束
そんな予感に
包まれていましたニコニコキラキラ





そして
車のナビを

『日光東照宮』

に合わせて



到着時刻は
11時00分過ぎ🕚



下道で
のんびり行きましょ歩くルンルン






朝焼けが眩しいにっこり





車の中で
お菓子食べて






車を走らせる車ダッシュ





朝日が雲に隠れて

幻想的だったから

パシャリカメラ気づき







車は

市街地を過ぎて






雪の残る

山奥へ富士山





そこで

私が眠くなり



旦『haruちゃん、おやすみにっこり



そういって

ブランケットを

かけてもらい



しばし夢の中へ大あくび



小刻みに揺れる

車の中が

なんとも気持ちがいいよだれ飛び出すハート





20分ほど

車の中で仮眠して





おっひらめき


宇都宮の看板がひらめき






トンネル入って…







日光は

もうすぐそこっっニコニコルンルン





ナビも

日光東照宮まで

あと数Kmとなり



駐車場に行く車で

ごった返してたけど

なんとか

駐車場に停められて🅿️




私『ねぇ………不安

私たち、あの日光東照宮に

着いたんだよね不安


旦『無事辿り着けたねにっこり


私『ということは

呼ばれたんやね不安はてなマーク


旦『そういうことになるかなぁにっこり





ということで立ち上がるびっくりマーク


無事

日光東照宮に

辿り着きました〜歩くルンルン





入って早々

おもむろに

写真を撮る🤳




葵の御紋ニコニコキューンキューンキューン






大鳥居をくぐると…




拝観料を払うための

受付があったけど


外国人観光客で

ごった返してた驚き


やっぱ

世界遺産なだけあるね驚きキラキラ




並ぶこと

15分。。。



やっと券🎫が買えて



さぁ、拝観しましょうかニコニコ愛






五重塔を見て…





三猿を拝観🐒


『見ざる、言わざる、聞かざる🐒』


の三猿だよっ🐵




説明書きを読もうとしたら

外国人さんが占領してて


読むのを諦める私真顔




旦『なんで説明書き見ないの驚きびっくりマークはてなマーク


私『見たってよく分からないもん凝視


旦『見なきゃ分からんでしょうが驚き


私『私は建造物見るだけでいいニコニコ


旦『……………チーン




ということで

歴史的背景と一緒に

建造物を見る


ということをしないで

ただただ



『へぇ〜ニコニコ


『ほぉ〜ニコニコ



と眺めるだけ爆笑



旦那さん半ば

呆れてた昇天






鳥居をまたくぐって…





なんか豪華な建造物キラキラ

(パンフレット貰わなかったのよ〜笑い泣き)




そのあとは…



歴史ある灯籠なるものがあって…

(皆んなが撮らないからあえて撮ったニヤニヤ)






『眠り猫』



これがどれ程のものか

説明書きを

読まずにパシャリカメラキラキラ



あとで

すごい猫なんだって

分かるまで


『なんじゃこの猫は凝視


っていう態度だったよ爆笑




私の前では

歴史的建造物も

ただの建物にしか

見えてないかもしれない泣き笑い



日光東照宮に

来た意味よ………笑い泣き







そして

急勾配な階段を

200段も上り……




膝がガクガクに

なりながら






家康公のお墓を

写真に収めることが

出来ました目がハートキューンキューンキューン




こんな高いとこに

あったなんてね驚き




おかげで

喉が痛い爆笑

(寒い日マラソンしたら喉痛くなるよね泣き笑い

あんな感じで痛くなった泣き笑い)





そして

本堂に入り…




写真はNGとのことで



iPhoneをバッグに入れて



本堂で手を合わせて



『大物になれますよーにっっ目がハートお願いキラキラ



神様

このお願い

お聞き届け下さいませお願いキラキラ



もう

お金がないとかで

狼狽えたくありませんお願いキラキラ



何があっても動じない

不動の心を

お与え下さいお願いキラキラ






ホントに

お願いしました爆笑






そして

御神籤引きたくて

御神籤がある所へ



外国人さん向けの

御神籤もあって


旦那さんが


旦『俺こっち引こうかなにっこり


とか言ってるのを

冷めた目で見ながら…



一枚引く🥠






小吉ゲロー



旦那さんは大吉だったしょんぼり

(不満バリバリ)




でも内容を見る限りでは

悪い感じはしなかったから

これはこれで

神様からのご啓示だと

受け止めよう真顔



末吉じゃなかっただけ

マシよ真顔






そして



旦那さんが


旦『これharuちゃんに

いいんじゃないにっこりはてなマーク


と言ったので

言われるまま

このお守りを購入絵馬



一番杉で出来たものだとか真顔



詳しくはググってみて真顔

(どこまでも説明書きを読まない女爆笑)







そして

鳴龍と呼ばれる場所に

寄ろうとしたら



旦『もういいじゃん真顔



と言ったので

疲れてへとへとになってた私も

つい



私『そっか真顔じゃあいっか真顔



となり


鳴龍と呼ばれる場所には

唯一行っていません



これって……



やらかした…不安びっくりマークはてなマーク



あとで

購入した券の後ろを見たら…




赤🟥で囲った場所



重要文化財


これを

見ないで

スルーした

私たち😇



本当の意味で

呼ばれてなかったのかも

しれない………昇天



いや昇天



私たちみたいな人間に

国宝は勿体無いかもしれない昇天




何のために

拝観料払って

行ったんだか昇天




おバカさん昇天昇天昇天

事前の下調べが疎かになってたから

こんな事態を引き起こしてしまったんだオエー

本当に勿体無いことをした泣くうさぎ






そして……




よく分からない

建造物をパシャリして




日光東照宮を

後にしました………





この日は

日差しがたっぷり

降り注いでて



天気が良いのは

良かったんだけれど



着る物を間違えたらしく

暑くてたまらず



その結果

全てを回らずに

ギブアップしてしまったものと

思われますチーン



ああ……


拝観し直したい……チーン








日光東照宮を後にして……




目指すは旅の宿🏨




途中

お腹が空いたので…





唐揚げと卵焼き


あとは

おにぎり🍙が

あったんだけど

写真に残ってなかったから

撮ってないかも昇天



美味しゅうございましたお願いキラキラ





ご飯食べてる時

隣に止まった車が

フェアレディZの旧車



持ち主と思われる人が

向かいのカステラ屋さんに

入っていって



そこへ

外国人のニキ登場🏃



そのZを見るや否や…



車に寄り添い

えっへんポーズをとって

相方に写真撮らせてた爆笑



他にも

外国人のニキ達に

すっごい注目されてて



所有者は

鼻高々だろうなぁ〜

なんて言いながら

その場を後に泣き笑い






いろは坂へ〜





標高高くて

ビックリした驚き





通ってきたいろは坂


こんなにうねうねしてるんだねぇ驚き





そして

いろは坂を過ぎて…




宿に到着🏨



よく見たら

私と同い年の

ペンションだったうさぎのぬいぐるみハート



これも運命かなニコニコはてなマーク





中は……




こんな感じで





ベッドはツイン🛏️




設備は古いけど

(1981年設立だもん)


掃除が行き届いてて

すごく

清潔感のある

お宿でしたにっこり








長くなってきたねニヤニヤ


一旦ここで

打ち切ろうかニヤニヤ






次回は

宿のメイン🏨

お食事編〜(仮)

お送りしたいと

思います笑ううさぎ






長くてごめんねぇおねだり



次も

見てやって下さいなおねだりキラキラ






ではでは、一旦お別れですバイバイ


またね〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



花haru{emoji:663_char4.png.花}