みなさん
こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート



今朝は
津波にのまれる夢を見て
滝汗かきまくった
ワタクシですチーン



夢が
タイムリー過ぎて
怖かったので
地震が来ても
すぐ逃げられるように
枕元に
「逃げるセット」を置いて
二度寝したけれど

そこから
悪夢見まくりゲローゲローゲロー

やっぱり
地震は怖いよ…



ということで
今日も
脳内は地震予知モード
どんな時に来ても
大丈夫っていう状態に
してあります



逆に言うと
常に神経張り詰めてるから
休まらないけれど
被災地では
心休まらない人々が
今も避難してるから
私がどうのとか
言ってられないよね



早く
平穏無事な暮らしが
戻ってきますようにおねだり





3日分の

振り返りしようか

どうしようかと

思ったんだけど

情報量が膨大なので

分けて

振り返りたいと

思います昇天





それでは

土曜日のお話し〜




朝🌅

怒涛のトイレ攻撃で

起こされ

ネムネムzzzzzzzzz



二度寝して

気が付いたら

10時00分🕙



旦『haruちゃんおはよう〜にっこり


私『ねむーい無気力



眠かったけれど

なんとか起き上がり…





ハートロールパン

ハートウインナー

ハート目玉焼き

ハートサラダ🥗

ハート紅まどんな入りヨーグルト



久しぶりに

豪華朝食となりましたニコニコキューンハート





この日は

朝から大雨傘

それでも

お弥彦様⛩️に行きたくて

たまらない



私『ねぇねぇ、今から

お弥彦様に

参拝に行こうよニコニコ


旦『雨降ってるけど…にっこり

まぁ、いいよにっこり



ということで

弥彦神社参拝決定⛩️拍手




用意してたら…

急に晴れ間が🌅



私『あーっ驚き

今のうちに行かないと驚き


旦『冬の天気は変わりやすいから

晴れてる間に行くなんて

多分無理だと思うよ爆笑



とかなんとか

言いながら

車を走らせること

50分。。。



晴れ間

どっか行きました昇天



雨の中

傘をさして

てくてく

参道を歩く…



風情があって

いいじゃないかキメてる





そうこうしてたら

雨も小雨になり

傘閉じて

フードかぶって

参拝⛩️




いよいよ

我々の番だ


と言う時に


土砂降りの雨☔


歓迎されてると

思うことにして


柏手をして

お祈りしていた時——


「こちらからお並び下さいっ!!

左空いております!!

左も参拝できますーっ!!」


っていう

警備の人の大声に

心が掻き乱され

神様へのお祈りが

満足に出来ませんでした笑い泣き




その後

警備の人が

大声を発することはなく——



なぜあの時に限って

あんなことを言っていたのかが

もう悔しくて悔しくて笑い泣き



おかげで

満足にお参り

出来なかったじゃないか泣くうさぎ



改めて

後日伺おうチーンチーンチーン





そして

御神籤🥠を

引くことに上差し



結果は…



末吉さん真顔



でも

内容見たら

悪くなかったので

これはこれで

しっかり受け止めます真顔



願い事で

「驚くことあれど」

ってあるけど

どういう状況なんだろね爆笑びっくりマークはてなマーク



宝くじが

当たって驚くとかなら

全然大歓迎よ真顔



…………



んなこたないか真顔






そして

参拝も終わり

お弥彦様を後にしようと

参道を歩いていたら

旦那さんがぽつりにっこり


旦『名物のこんにゃく

食べていかないにっこりはてなマーク


私『いいねぇニコニコ



ということで

駐車場とは別の方向へ

歩みを進めて

大鳥居の外に並んである

食事休憩所を

見て回ることに



そしたら

旦那さんが


旦『ここなら

こんにゃく150円だってにっこり

ここにしようよにっこり


っていったお店が

かなり古いお店で

店先も

昭和色漂うお店ニヤニヤ



腰の曲がったおばあちゃんが

一人できりもりしてたみたいで


私たちに

染み染みこんにゃく

渡してくれました🍢



これが

味がめちゃんこ染みてて

とっても美味しいのよだれピンクハート



旦那さんが

備え付けのからしを

大量にかけて


旦『ぶふぉっっゲロー


ってむせてた爆笑




あっという間に

平らげて

おばあちゃんに

何か話しかけてた

旦那さん



後で聞いたら


旦『地震大丈夫だったか

聞いたら

“この通りです“だってさにっこり


かなりご高齢の

おばあちゃんだったから

心配しての声かけだったけど

余計なお世話だったみたいね昇天



でも

終始お礼言ってくれて

こんにゃくも

美味しかったし

おばあちゃんに会えて

良かったよニコニコキューンラブラブ





そして

車に戻り

また50分と

長い時間かけて

ようやく帰宅🏠




旦『今日は何で呑むにっこりはてなマーク


私『じゃあ油淋鶏でニコニコ



さっき帰ってきたとこなのに

またしても

買い物に出掛けることに🛒




業スーに向かい

車を止めて

国産鶏むね肉を購入コインたち



コウケンテツさんの

レシピで

もも肉使わないらしいのですニコニコ




そして

帰宅して🏠



しばらく待って

こうなりましたニコニコ




ハート油淋鶏

ハート山芋短冊

ハート板わさ





この玉ねぎソースが

カリッと上がった鶏と

相性抜群で

とっても美味しいんだなよだれハート




食べ進めて…




飲み物も

レモンサワーに変更





ハートきのこのバター醤油炒め


バター醤油が

きのこに染み染みで

食べると

じゅわってなるのよだれハート




ビールに戻り

きのこを

大事に大事に食べる爆笑






ビールのアップ写真

(こんなの必要か爆笑びっくりマークはてなマーク)




そしてそして〜




auスマートパスで

当たった

プレミアムロールケーキを

頂いて



この日は終了〜ニコニコラブラブ






記憶にないけど

この後

ちゃんと

寝る前のお薬飲んで

お布団で寝たみたい昇天




最近

この酒量でも

記憶無くすから

肝臓に負担

かけまくってるんじゃないかと

心配で仕方ない昇天



それでも

2月12日までは

呑むけどねにっこり

(前にも言ってる通りこの日は

土星のコンジャンクションが

終わる日なので

この日まで呑むことにしています)








ということで

土曜日の振り返り

終了でっすニコニコ




あとは

日曜日と月曜日だなにっこり




また

今日この後

振り返るかもだし

このままかもだし

分かんないけど

気分に任せようかなっよだれキラキラ




みなさん

ついてきて下さいね〜爆笑






それでは、この辺でにっこり


またね〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



音符haru音符