みなさん
こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート


そして
遅くなりましたが
明けまして
おめでとうございます門松絵馬



地震があった
1月1日から
2日経ちましたが


ライフラインが
奇跡的に
どこもどうもなってなかったので
普通にお風呂に入り
ご飯も食べられて
温かいお布団で
眠ることが出来てます



家を失った人
水道が出ない
電気が通ってない
寒い部屋で凍えてる人
いると思います



なかには
命を失った人も
いることでしょう



そんな人たちもいる中で
私たちだけ
何もなかったねと
喜ぶわけには
いかないなと思っています



それでも
命あることには
感謝しなくちゃね



夫婦二人
手を取り合って
生きていきます👬




振り返りも

どうしようかと

思ったんだけど

こんな時だからこそ

明るい話題

お届けしたいなってニコニコ




てなわけで

昨日の振り返り〜にっこり






朝🌅

9時30分🕤




ふぁぁぁ〜🥱🥱🥱




旦那さんを起こし…




旦『おはよ、haruちゃんにっこり

お風呂入るにっこりはてなマーク


私『うん、入るニコニコ




ということで

朝風呂〜🛀♨️




綺麗さっぱりになって

食べるのは

朝ごはんならぬ

お正月料理門松おせち




ハートお雑煮

ハートお汁粉

ハートきなこもち




お雑煮は

鮭と豚肉と山菜もろもろ

入ってて

郷土料理らしいのだけど

とっても美味しいよだれピンクハート



お汁粉も

甘さ控えめで

美味しゅうございましたニコニコキューンハート



きな粉餅は…凝視


可もなく不可もなく…かな凝視

(砂糖が足りない感じだった)




今年は

金銭的理由から

お節料理を無くしたので

これのみです昇天



これでも

十分お腹いっぱいに

なれるんだから

いいよね昇天






そして

洗濯物を干して


旦『初詣に行くかいにっこりはてなマーク


私『昨日の今日(地震の翌日)だし

どうだろうね凝視




と、一時は

やめようかと

なったのだけれど



三が日で晴れるのは

この日だけと知り

初詣に向かうことに⛩️





そうと決まれば

着替えて

出発だーっニコニコ車ダッシュ





車に乗り込み

氏神様の元へ⛩️





氏神様の神社に

行く途中の道で

至る所が隆起していて

出られない車も

いるぐらい

道がおおごとになってて



改めて

今回の地震の

影響力に

驚くばかりでした



本当に

私たちは

恵まれてるねおねだり






そして

氏神様の神社に

到着⛩️



燈台が倒れてたりして

ここでも

大変だったんだと実感



歩みを進めると

本殿には

何もなかったのが

伺えたので

ホッとしました




二礼二拍手して👏

困難を乗り越える力を

授け下さいと

お祈りしました



お参りを終えて

引くのは…


御神籤っっ門松


引いたのは……




大吉👏✨



短気をいましめて

だって泣き笑い


私に出来るかなぁ泣き笑い





そして次に向かった先は


白山神社⛩️



県外の方も来るほど

有名みたい目がハートキラキラ




例の如く

並びの後ろに

車をつけて…


待つこと一時間⏳


やーっと駐車場が空いて

入ることが出来ました〜泣き笑い




毎年のことよキメてる




そして

お焚き上げしてもらう

お札やお守りなどを

持ち込んで

お焚き上げしてもらう

選別をしてもらった時


『これは…何かなはてなマーク


と選別してた方から

返されたのが


去年のうさぎの置物と

門松とかのお飾り品🎍

(小さいやつね)


返されたので

持って帰らなくては

なりません昇天



それを

バッグに押し込んで


参拝の行列に並び…



白山様に

お参り〜👏


今年は

お祓いが出来ない事

(お祓いを受けるだけのお金が無い)

それでも変わらず

見守って欲しい事

あと

幸せが訪れるようにと

お祈りしました🙏



都合良すぎかな泣き笑いはてなマーク




そして

参拝も無事終わり


今度は御神籤🥠




中吉っ拍手


幸福と金運が

巡ってくるってさ目がハートキューンハート





そして

お札と破魔矢とお守りを買って

次の神様にお祈りして

車に乗り込み

神社を後にしました車




旦『お腹すいたねにっこり

どっかでなんか食べるにっこりはてなマーク


私『知らないの驚きびっくりマークはてなマーク

所持金1,000円だよ驚き


私&旦『……………真顔真顔




それでも

晩酌はしたい生ビール


ということで

イオンへGO車




イオンで

千円になるように

食材を購入お札


ゲームみたいで楽しかったよ爆笑



そして

帰る時になって——



旦『あそこの稲荷神社にも

行っておこうよにっこり


私『そうしようかニコニコ



ということで

急遽

イオンの近くにある

お稲荷様に

参拝に行くことに⛩️






これは前の写真だけど

コチラの神社です⛩️




中に上がったら

お祓い受けてる方が

いらしたので

そーっと参拝👏



おみくじ買って

見てみたら…




またしても

大吉っ👏



この日引いた

どの御神籤にも

共通してるのが


初めは大変

でも後から幸せくるよ

待ちなさい


てな感じで

年の初めは

苦労するんだなってのが

伺えたので

複雑だけどまあいいか泣き笑い



でも………


苦労するのね昇天







神社を後にして

車に乗り込み

お腹減ってたので…




ピザまん

買い食い〜よだれ飛び出すハート



中には

伸びるチーズが入ってて

めちゃんこ

美味しかったよ目がハートラブラブ





そして

帰宅🏠




旦那さんは

早速料理に取り掛かり

忙しくしてて👨‍🍳🍳



私は

ただただ

待つだけ真顔



待つだけって

結構キツいね真顔



お腹減ってる時は

特にね真顔

(どの口が言うとる)





そうして

出来たものが

コチラ



グラタン〜目がハートキューンハートハートハート





ちょっとお皿汚いけど

でも

お味はバツグンよだれびっくりマーク

ゴロゴロ入った鶏肉が

食べ応え十分で

なんとも美味しいニコニコ飛び出すハート




旦『これも食べてよ〜凝視



と言って

出されたのがコチラ




なんだか良く分からない

お揚げの焼きもの爆笑



中には

ネギの刻んだのと

味噌が入ってましたにっこり



一枚食べて

残りは全部旦那さんに昇天

(こういう好き嫌いがハッキリしてるとこ

旦那さん自身の

料理の腕のバロメーターにしてるってさ泣き笑い)






グラタンだけだと

なんか寂しいね泣き笑い





なんだか

乱雑になってる

蒲鉾たちと〜




お雑煮の具も

食べて〜




レモンサワーに変更キメてる

(指が写っててごめん泣き笑いお願いアセアセ)



旦那さんが

私のプールしてるビールを

飲み始めて

顔真っ赤にして

今にも倒れそうになってたから

それ奪って飲んで〜




それプラス

350ml缶ビール追加〜生ビール




この辺で

酔いが回り

気持ち悪くなって

ウコンのチカラを飲むネガティブ




いつもの量が

適量なのだと

分かってるのに

追加飲みが

未だ辞められません爆笑



なんででしょうねぇ昇天





そうして

晩酌はお開きパー



私ときたら

その後

パルム食べてた泣き笑い



只今の記憶に

残っておりませんが

かなり酔っ払ってた事と

思われます昇天



ウコンのチカラ2本飲んで

その後さらに

吐き気止めまで飲んでたって

言ってたからねぇ昇天



これだから

酔っ払いは爆笑






そして

お布団に入って

爆睡〜ふとん1ふとん3ダッシュ






夜中

緊急地震速報で

目が覚めて

その後

ガタガタと揺れ始め

ビクッとしたけど

震度2で済んだので

そのまま就寝大あくび






翌朝🌅

6時🕕



ピルを飲むために

起きて

旦那さんに

お膳立てしてもらい

飲んですぐ

グースカピーzzzzzzzzz



最近

旦那さんに

甘えまくってますニヤニヤ






そして

夢で

何かに怒ってて

それで目が覚める👀




時刻は10時00分🕙





ふぁぁぁ〜🥱🥱🥱




旦『おはよharuちゃんにっこり


私『起きてたんだ〜🥱

起きるニコニコはてなマーク




ということで

起きてお風呂〜🛀♨️





綺麗さっぱりになって

髪も乾かしてクシドライヤー

フェイスパックパックもして

洗濯🧺したら…





朝ごはん〜






ついでに



こんなものも

食べておりますよだれピンクハート








以上が

振り返りですにっこり




お正月らしいお正月は

神社参拝⛩️と

お雑煮ぐらいかな昇天




皆さんは

どうなんだろうにっこりはてなマーク




お節料理沢山で

豪華なんだろうなぁ〜昇天

(トオイメ)






今日は

することもないので

このまま

夜が来てまた晩酌…生ビール

ということになりそうですにっこり




新年の初売り凝視はてなマーク


私たちには

縁がないシロモノですな凝視




旦那さんは

明日までお休みなので

二人でわちゃわちゃ

しながら

楽しく過ごしたいと

思います爆笑





皆さん

今年もなにとぞ

私たち夫婦を

よろしくお願いします泣き笑い









それでは、この辺でにっこり


またね〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



音符haru{emoji:143_char3.png.音符}