新年度スタート! #来年度これだけはやりたい事 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪



    

不妊治療を経て41才で妊娠・出産し
もうすぐ2才になる一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています♪


子どもの食べ散らかした食べ残しは食べない!

…ですが、ほとんど手がつけられなかったチャーハンなどはついつい食べてしまいお腹ぱんちくりん…


自分の分を別に用意しなければよかった💦

と毎回思うのに学習しないワタクシ…


こんにちは!ぷに子です♪


今日から4月!


月曜から世の中は新年度スタートなので、ズボラな私も心新たに目標を宣言することにいたします。



①復職して社会人にもどる


もう!これに!つきます!!!
双子が2021年5月に誕生してから育休を2年とりました。
多胎なので産休にも早く入ったため、およそ2年3ヶ月ぶりの復職になります…不安

5月中旬から復帰が決まっており、すでにストレスで仕事関連の悪夢にうなされる日々泣き笑い泣き笑い泣き笑い

常勤ではないので、まずは夫が休みの週1日から働きはじめますが…憂鬱です…



双子から離れていい気分転換になるよ♪と言えるくらいになるのが目標です。

②健康的な減量

もう、ダイエット♪とかではないです。 
長生きするために痩せねば!レベル。

もともと肥満体型でしたが、妊娠&出産&双子自宅保育のストレスでとんでもないことに…

どこに行ってもワタシが1番太っているママさんガーン

来春には双子も満3歳で幼稚園入園予定のため、息子たちが母親が太っていることでからかわれたら辛すぎる…悲しい悲しい悲しい



気合いをいれて減量する!

もう!今日からあすけんやる!!!


③生活を整える


子どもの成長とともに少しずつ片付けをして、リビングの床はとりあえず見えているけれど(レベル低)その分双子の手が届かない場所の棚に物が詰め込みまくり…

ごちゃごちゃしてて、自分でも生活しづらい!

家事をしやすい動線になるように、ムダなものを片付けてシンプルに暮らすのが目標。



あと、たいへんありがたかった育休手当もなくなりほぼ夫のお給料だけで暮らすことになるのでお金の流れも改めて目に見えるようにしたいです。
(今は家計管理は夫に任せきりなので…)

以上3点!
ブログでも進捗を報告しつつ頑張ります💪

お読み下さりありがとうございました🍀






来年度これだけはやりたい事 




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する