クリニックから言われたとおり

生理開始15日目の今日受診へ音譜

 

今までは15日目で受診すると

今にも排卵しそうな感じだねーと

言われることが多かったから

今回も、今日明日くらいで排卵かな??と思い

 

昨晩はばっちりタイミングとっておきましたスター

 

 

 

30分位待ち、すぐに内診台へ✨

 

 

 

しばらく子宮内を診るもずっと無言の先生。

 

 

「ちょっとお腹押すね-」と

お腹を押しながら左右をじっくりと診る、、、

 

 

先生「うーん、見つからないなぁ

もう排卵しちゃったみたいだね」

 

 

 

 

 

がーーーーーーんゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

いつもは16日目くらいで排卵するのに、、、、

 

 

まぁたしかに排卵検査薬の反応は

昨日の朝に強陽性

昨日の20時に弱陽性だったから

昨日の朝~20時までの間に排卵してるっぽい

 

 

 

せっかく昨夜タイミングとったのに

遅かったーーーーーーー泣

 

 

けど排卵直後でも妊娠の確率

ゼロじゃないよね??

と若干期待してしまう私。。。

 

でもきっと厳しいだろうなえーん

 

 

 

 

今回思ったのは、

クリニックだけに頼りすぎず

自分たちでももっと頑張らないとな、と学んだ。

 

 

 

 

通院してればそのうちできるでしょ?

なんて心のどこかで思っていたり、

努力が足りなかったかもプンプン

 

 

 

排卵直前にタイミング2回とったけど

それじゃ足りないし

そもそも精子の質も良くない気がする。

 

 

 

夫はたぶん自己処理をしていない。

だとすると今周期は2回しか射精をしていない。

 

 

 

しかも排卵直前の

絶好のタイミングで久々の射精。

一番いいタイミングなのに

一番質の低下した精子だもん

 

そりゃ成功率も下がるよね。

 

 

 

 

 

なので来月の取り組みとしては、

 

 

 

まじかるクラウン生理後からすぐタイミングをとる

まじかるクラウン排卵5日前あたりからは2日に1回

まじかるクラウン排卵日までは最低でも4回(理想は5回)タイミングをとる

まじかるクラウン早寝の習慣をつける

まじかるクラウン寝る直前はスマホを見ない

まじかるクラウン晴れている日は遠くのスーパーまで歩いて運動不足解消

まじかるクラウン妊活以外の事を考える時間を増やしてリラックスする

まじかるクラウンとにかく笑って穏やかに過ごす

 

 

 

 

以上の事を必ず取り組んで

クリニックだけに頼りすぎず

自分たちでも出来ることをしていこう!!!!