今のマンションに引っ越して2ヶ月以上。
家具を全然購入していませんでした。

座卓はあるので、それで食事などをしていましたが、
やはりダイニングテーブルが欲しい!
ということで家具店へ。

実は以前訪れた際に目をつけていたものがあります。
それはCalligaris! 
イタリアの🇮🇹ブランドです。


イスはbasil!
今回はじっくり座らせていただき、
家での生活をシュミレーションしてみました。

結果!
購入決定。
しかし、イスのデザインはいいのですが、
長時間座るには少々難ありと感じましたので、
ゆっくり座れる別のイスに決めました。

Calligarisのテーブルは、日本のテーブルより
5cm高く作られており、それに合わせてイスも作られているため、日本のイスと組み合わせると高さが合わないという問題が出てくるそうです。
体型の違いを実感😅

長く大切に使いたいなと思います。
届くのが楽しみです😆