超多忙の在宅勤務と久々の夏野菜カレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年9月12日 大安の木曜日
 
こんばんは!
 
 
昨晩も24:45を過ぎて就寝。
ちょっとテーブルでスマホタイム。しかし居眠りをして26:00前に布団で寝る。
 
 
 
 
娘が早い日なので4:47アラーム起床。妻も追従。
 
 
 
 
昨晩は、何もやって無かったので、キャベツのみそ汁作り。
 
 
 
 
30分近くダシと煮込んでから、お味噌。
 
 
 
 
 
一階は湿度高くこのままここには居たくない。
 
 
 
 
 
朝のチン。
 
 
 
 
 
 
朝食6:10~
明太子の残りと、道の駅こぶちざわで地元の方手作りのはりはり漬け。
 
 
 
 
娘を送る前に在宅勤務開始。
今日もかなり忙しくなる。
 
 
 
 
 
先日、アリの巣コロリを撒いた場所。すでに空き家の様だ。蟻が居ないし、ふりかけ状の土も無い。効果有った様です。
 
 
 
8月31日散布。


 
 
娘を駅まで送る。既に蒸し暑い。
 
 
 
 
今日の小田急は空振り。
 
 
 
 
 
7:00から業務再開。
また自分の本来の業務が多いので、どんどん進める。期末が近いのか結構な量。それに、来期募集をかけたイベント関連も大量。
 
 
 
8:00の一休みで、いつもの夏野菜カレーの準備。切りにくい玉ねぎや人参のカットとひき肉の解凍。それにトマトが高くて買えないので、缶詰のを使用。
 
以降、妻にお願いし業務再開。
 
 
 
 
 
 
 
 
10:45妻に呼ばれ行くと、いつものが出来上がっていた。
 
 
 
 
もう、途中経過とか毎回なので割愛。
15分煮る間は下で仕事。
 
 
 
トマト色だな・・・あとはバーモントカレーだ。
 
 
 
 
 
 
夕飯が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
12:30ひるめし。
自家製冷凍おにぎりと、しょうがギョウザの残り。つけるのは黒酢のみ。
 

 

 

 

13:00過ぎ、妻を昼寝させて、夕方まで突っ走ります。

 

 

15:45に呼ばれ、トイレ介助のあと、最終の業務。

 

16:45終了。

 

今日はブログたたき台作成出来なかったので、業務終了後の作成。

 

 

 

娘のお迎え。

どんどん暗くなるの早くなるね。

 

 

 

夕飯の支度は簡単。

カレー温めと妻にはマカロニサラダの取り分けをお願い。


 

 

 

 

葉物野菜高いので、またキャベツミックスサラダで簡単サラダ。



 


 

夏野菜カレー。

道の駅こぶちざわのピーマンや茄子を使用。


 

 

 

 

 

夕飯19:10~

トマトの味が濃厚。


 

 

 

 

明日は週末。

 

 

 

 

ここまでありがとうございました。




22:30追記。


入浴介助を終えて。





カレーは大鍋からT-falへ移動し冷却中でした。




あとは蓋乗せて冷蔵庫へ。

また、朝ごはんに。




ブルガリアタイム。



今日も一日、自分にごくろさん!