急遽衣替え決行! シュロス エバーシュタインは後で&今日の夕飯 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年4月30日 連休4日目の火曜日

 

こんばんは!

本日午前中についで2回目の投稿になります。

 

 

 

第5週の火曜日なので、地域の資源ゴミ出しの回収は無し。

 

また、いつもの相鉄東急確認経由でいつか出しに行きます。

 

妻の両親のお墓参りも行くので、その帰りとか行きとか。

 

妻のお腹も落ち着き、一過性のゲイリ~でした。ウイルス性とかだと止瀉薬でも直らない。

 

海外旅行で、娘はミャンマーだったかな・・・赤痢相当になって、帰りはピーピーシャーシャーで大変でした。

 

帰宅後、近所のクリニックで赤痢の薬を処方された。

 

一緒に行った友人も旅行中になって、現地の病院に入院。

びっくりしたのが、病院の費用。

金額はお気持ちだけでいいですだったそうです。

 

ミャンマーってそんな国なの??

 

朝、妻が飲んだ小田原のういらう。娘も常に持ち歩いています。

ヒトだけでなく、牛馬、イヌねこ、鶏も。
鶏には、1~10粒を使うとある。
 
 
 

 

 

陰陽師は5月2日をあらためて予約!

窓口の方に今日のお詫び。

「お待ちしております!」

 

 

 

 

 

昼飯の支度。

妻もやっぱり食べるとの事。

お腹すいたらしい。

 
 
 
魔法の味醂も。
塩分はだしの素と、ビミサン少々。

 
 
 
これ、絶対美味しいよ!
溶き卵おじや。

妻、美味しい!と言いながら
「熱いね!」と怒り出す。
 
 
 
昼飯11:30~
本当に美味しいよ!

 

 

 

 

 

あと入浴介助までブロク叩き台作成のつもりでしたが、お腹落ち着いた妻。

 

まさかの衣替え開始!!

でもやる気有る妻を尊重します。

 

今回は早かった。

自分も15分くらい。

いつも40~60分。

 

 

終わって、

要らない衣類紐で縛りまとめた。

明日、資源ゴミ出しです。

 

 

15:00過ぎ入浴介助。

妻がお腹すいたと何度も繰り返す。

 

それもそうだ。

ゲイリーを心配して、まともに食べてない。

 

でも、朝の90分ほどで落ち着きそのままだ。

 

 

夕飯の支度。

 

やっぱ素麺食べたいとの事。

ならばやります。

 

 

久々の大門素麺。

 

 

 

 

 

つゆは冷やしではなく、

妻希望で暖かくして作った。

ビミサン20%水80%に魔法の味醂少々。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯なのにトマたま。

 

 

 

 

氷水で冷やした。

 

 

 

 

夕飯17:45~

冷たい素麺を熱々のつゆで。

 

 

 

 

まだ娘からは連絡無く、相当遅くなるでしょう。

よって明日のみそ汁作り。

 

リクエストでキャベツのみそ汁。

 

 

とろ火で20分以上茹でます。

 
 

 

 

 

 

 

出来上がり!

 

 

 

 

1時間ほど待ちましたがもう20:00過ぎ。

ドイツ13:00。

今まさに忙しいんでしょう。

 

肝心な娘からの情報は遅れて追記いたします。


 

 

始めます!


 

のちの追記に続きます。

 

 

ここまでありがとうございました。



20:30追記。

朝飯の様子。

ドイツパン旨そう!





右のお皿もバランス良さそう。




これから結婚式。

なので、深夜の追記に続きます。

ありがとうございました。



23:45来ました。


現場へ向かいます。












2人を載せられないので、
風景中心になってしまいました。

朝4℃だったり、今日は半袖でも良かったり。

本日もありがとうございました。