朝の小田急とヤバそうな所にカード番号入れちゃったよ&焼きうどん | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年4月10日 仏滅の水曜日
 
こんばんは!
 
昨晩は、修理発送(交換)からたった2日で戻ってきた、Philips Sonicare Sonicare Cordless Power Flosser 3000 フィリップス ソニッケアー コードレスパワーフロッサーHX3826/31。
 
フィリップスお客様サポートセンターの対応の早さは高評価です。
 
早速妻の寝る前の歯磨きで使用してみました。
 
勿論正常に動きましたが、最初に購入した時と全然違う、下の絵の様な強い水噴射でした。そもそも、最初の時の製品は初期不要だった様です。第一印象が水噴射が弱く、以前使っていた旧型より弱いので、食べかすが取れにくい印象。
今回は、歯茎に当たる水圧と手に響く振動が全くの別物。
これなら納得です。
別メーカーの商品ですが、テレビでお笑い芸人などが、その商品のテレビショッピングで試していいる様子があり、カメラに写せないくらい汚いのが出たとか騒いでいます。まさにそんな感じで、歯の隙間や根っこの食べかすが全部水圧で取り除かれます。
 
また壊れるまで使います。
多分、1年持たないかも知れません。
保障が切れてしまったら、再度購入します。
 
 
 
 
交換はノズルを除く、透明の水タンクろ本体の部分。
 
 
 
今日はアラームが妻の寝ている部屋で4:50に鳴り出す。
幸い妻は気づかずそのまま眠眠。
 
声かけは5:10~
 
 
どっちにしろ、会社行かないといけないので、朝の準備と着替え介助。湿度と気温も下がり、快適な朝です。
 
 
 
朝食6:20~
みそ汁は手抜きでアマノフーズ。
ねり助のタケノコのねりもの。
 
 
 
 
娘を駅まで送り、小田急観察へ向かいます。
 
 
 
 
 
 
厚木街道は遮断器が閉まってました。
後ろから前照灯が見えます。
 
 
 
 
3000形のすれ違いでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下りは10両編成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県営住宅の桜。
 
 
 
 
快晴で久しぶりの富士山。
 
 
 
 
着きました。
 
 
 
 
 
娘からも、赤レンガ倉庫の朝の様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もPC関連で色々大変でブログ作成どころではありませんでした。
 
 
無料のスクリーンハンターのダウンロードの際、横に出ていた別の所にカード番号入れちゃうし。

馬鹿だね。

無料なのに、何でカード番号入れる所で、止めなかったんだろうね。

全く無関係の多分詐偽サイト。

何でカード番号なんか入れたんだろう?
ばっかもん!

カードは電話して停止しました。

事前に相手先、サポートへメールでキャンセル依頼。ただし、返信無かったり、無料期間が終わる5日後以降で請求来たりするらしい。

最近、私みたいに、一部の皆さんひっかかってるようです。

対策サイトから、定型文でキャンセル依頼メールを送りました。

 
危険危険!

あとは、メールに、しつこく支払されてないとか来るのかな?

様子見です。

 
 
疲れました。
 
 
定刻+αで上がり帰宅します。
 
 
そのまま娘のお迎え。
 
 
 
今晩はマルちゃんの焼うどん。

 
 
 
作り方は焼きそばとほぼ同じです。

お肉は焼いてから付属のソースで味付け。



うどんも炒めてソースで味付け。




炒め野菜やお肉戻しおしまい。

 
 

おかずはこれで。


 
 
盛り付け。娘。

 
 

自分はかつおぶしダブルで。

 


夕飯19:55~

 
 
 
 
明日は在宅勤務とロマンスカー観察&乗車の日。
 
 
 
ここまでありがとうございました。