朝の小田急とつるとんたんのおうどん | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年3月4日 朝は冷え込んだ月曜日
 
こんばんは!
 
昨日は、午後からの予定時刻が徐々に遅れ、のんびり出来たのが22:15過ぎ。幸い、いつもの居眠りが無かったので、楽しむ事やお金と血圧管理等もこなせまずまずでした。
 
ただ、最後に妻をベッドに寝かす時、装具を外す瞬間に居眠りして怒られる。
 
 
4:48起床。
なんか寒い。4:00からエアコンと床暖房は入るが、21℃くらい。理想は23℃以上になってる事ですが、たぶん外がかなり冷えた模様。
 
 
朝食6:15~
みそ汁は昨晩冷たいままの状態で作り、そのまま冷蔵庫に入れていたものを温め。
 
 
 
 
 
娘を駅まで送ります。
やっぱ1℃か・・・
 
 
 
すぐ2℃になったが、放射冷却かな・・
 
 
 
 
娘を降ろし、早速小田急観察です。
各駅停車が入って来た。
3000形。
 
 
 
 
先の踏切まで向かいます。
 
 
 
このあと踏切が鳴り出した。
 
 
 
後ろなのか、前から来るのか・・・・
 
 
 
 
前でした。
急行新宿行き。
8000形。
相模大野から快速急行になります。
 
 
 
 
半地下というか、半潜り。
田園都市線の南町田駅(グランペリーパーク駅)と同じような感じ。
 
 
 
 
10両なので長いね。
今日はここまで。
 
 
 
 
中原街道の交差点手前。
この辺、いなげや多いね。
 
 
 
 
河岸段丘を下ります。
 
 
 
 
デニーズって今、いくらくらいで楽しめるんだろう・・・
全然行ってないよ~~
 
 
 
 
そして、ここにもいなげやが有ります。
デカいね、ここは。
 
 
 
 
富士山は湿気で見えにくかったですね。
 
 
 
 
このあと、内陸部の例の畑は、ちょっと霜柱で白かった。
 
 
 
 
燃費は12.5まで下がりましたが、ここまで回復。今日は、アクセル開度を殆ど開けていない。自動変速機が低い回転でシフトアップして行きます。使う範囲はせいぜい5速まで。6や7には行かないですね。エンジン回転もずっと2000rpm未満。
 
 
 
 
早速、仕事開始。
月末月頭業務ばかり。
今日殆ど終わらせないと、それ以外の事が出来ない。
 
かつて複数人数でやっていたものが、自分に来ているので、負荷が掛かります。
ただ、ひとつは、別の方に返って行った分、かなり楽になっています。
 
業務の過集中は良くないですね。
 
昼の妻の安全確認では、快晴で屋内も暖まり、快適との事。
 
ちょっと寒さを感じた瞬間、麻痺側が緊張したり、痛みが出るので厄介です。
 
リリカ(プレガバリン)と、トアラセット配合錠(トラムセット)に頼っています。
 
 
定刻で上がり帰宅。
特に買い物もしない。
気温高いね。

 
 
 
娘の時間まで、お湯を沸かしたり、夕飯の支度。


娘のお迎え前に弟から、東武8000系。

8000系や7800系は池袋の赤羽線ホームのお向かいに居ましたが、セイジークリームでした。7800系準急が渋かったね。

8000系は6000系顔。
昭和54年4月から57年3月まで観察。


小田急9000顔や青ラインはいつの間にかなっていた。

浅草には、頻繁に行ってはいたが、東武は馴染みがあまりなかったな。

ただ1720系のジュークボックスはびっくり&感動した。隣の車両に行ったらいきなりだったので。その横に綺麗な女性乗務員さんが微笑んでました。けごん号乗車。


東武=豪華 の始まりです。


娘のお迎え。
踏切跡を眺める。


 
 
また、つるとんたんのおうどん。
今回はクリームのおつゆに明太子で。

 
 
 
 
おかずは業務スーパーのもも唐揚げ。




勿論全部チン!

 
 
 
 
デブメニューだ。
野菜無いじゃん。
 
 
千切りキャベツつけようかね。
きゅうりでも入れて・・・
好きなドレッシングで。

妻リクエストでトマトも。

 
 
 
明太クリームうどん。

 
 
夕飯19:25~
これも美味しいです。

 
 
明日は、在宅勤務と相模大塚駅界隈のかかりつけ医に代診です。
 
 
 
 
今週もよろしくお願いいたします。
 
ここまでありがとうございました。