3ヶ月に一回の訪問看護医師面談とコメダ珈琲店へ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月10日 土曜日

 

こんばんは。

 

今朝も4:55起床後5:30再度の起床です。

 

妻の訪問看護医師面談の日で、

早く行かないと間に合わない。

 

前回は11月11日でした。

寒い寒い土曜日でした。

 

 

 

 

 

簡単朝食の支度。

 

H.B.T.

2人だから、たまごは1つ減らし4個にしたが、ベーコン1シートやほうれん草はそのままなので、かなりの量になった。

 

 

 

朝食6:45~

いなげやのパン。

お皿の揚げたもの、
妻が食べ物に見えないとの事。

今回はサーターアンダギー3個食べられました。スパイシーカレーパンも美味しい!

 

 

 

 

 

行くまで妻はアイロンがけ。

 

 

 

 

                                                       

リハ先のクリニックへ向かいます。

(前回8:08発)

そこそこの寒さ。



 

8:45に着いて9:00からだが、
今回も時間が掛かった。
 

 

 

9:40診察開始!

 

先生から先ず聞かれる事は、

転んでいないか?

 

寒いと血圧上がるから、よく注意してね!

 

旦那さんと喧嘩してないですか?

は聞かれなかった。


 
転んで骨折し入院となると、それでそのまま寝たきり状態になったりする。

転倒は、この先の人生を左右する、危険事項です。
 
 

 

 

 

 

次回5月。

 

もうすっかり春ですよ~~~~

 

 

 

そのままオークシティーへ。

 

 

 

先ずはUNIQLO。



そして昼飯。

 

 


 

今回はコメダ珈琲店。




平日ランチメニューは無いのでグランドメニュー。


カツパンにした。
妻はミックスサンド。


 

 

 
たっぷりサイズの
最初から甘いアイスコーヒー。

 一時、ガムシロップを別添えにしてましてが、結局全部入れちゃうから、最初から甘いオリジナルに。

なお、家でコーヒー飲む時は
ブラックオンリー。

 


妻もひとつ食べるので、
三つ切りから四つ切りに。




カツの衣がサックサク!
そして熱々。
美味しいし、凄いボリューム。

ヤバい!
4分の3切れ食べて、妻からミックスサンドも2切れもらったので、腹11.5分目くらい。

食べ過ぎた!
苦しい!

そもそも、カツパンとか、もともと量が多いから、1人では食べ過ぎになる。

夕飯に確実に響くな、これは。

 

 

 


 

 

 

食後は妻の行きたいところへ。

 

 


 
 
伊藤羊華堂でお弁当買って帰宅する。

娘はもう帰って来るようだ。

 

 

 

 

そのまま入浴介助。 

なんと14:30~


熱海ゲロ混みで娘は早々に大和着。入浴介助中でお迎えできず。


また鳩に寄り付かれている。

鳩に豆をまくおばあちゃんが居て、

カラスまて参加。

鳩を威嚇してる。



早速寄ってくる鳩。



バスを待って居たが来ない!
そうです!
今日は平日では有りません。

それに気づいた娘は、15分鳩に纏わりつかれたあと、荷物沢山引きずって帰宅。

疲れていたので、17:00過ぎに就寝。



入浴介助後、買ったもん片付け。


今回娘には、この2缶を買ってきた。

オーケーでは買えない。




夕飯の準備はほとんどなし。

16:50間もなく日没。


 

 

伊藤羊華堂お弁当など。

夕飯17:15~

夕飯は軽くね。

 

 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

追記につづく。



22:00追記!
参りました。
18:00頃から居眠りは良かったのですが、新しく買ったマイクロSDカードをスマホでフォーマット。途中でどちらでフォーマットするか出たので、下の方の、データの移動の方は選択せず、上を選択。
カメラで使おうとすると、保存先がグレーアウトした本体のみ。使えない。
パソコンで一回フォーマットしようとしたら、Eドライブ16MBと出たが、直ぐに別のIドライブが230GBくらいで認識。
ここでフォーマット。
でもスマホでは認識しない。
因みにAndroidではフォーマット出来ない。ストレージに出ない。
再度フォーマットをパソコンで。
今度は16MBと出たがそのままフォーマット。終わると容量が16MB表示に・・
終わった・・
死んだ。
マイクロSD壊してしまったようだ。

そもそもTORQUE5Gオリジナルのカメラアプリが不調なので、空っぽのマイクロSDにしたら、良くなるか試したかった。

仕方ない!
もう1枚買ったよ。
Amazonで2870円で。
明日くるから、今度は下の方のフォーマットでやってみる。
なんだかなぁ~~

やっと一段落。
熱海のレモンドーナッツだ!
ほのかなレモンの芳香。
サーターアンダギーより軽いね。

比較対象が違いますね。

いやぁ~~~参ったにゃ。
マイクロSDは。

トホホ・・


22:45追記。
このアプリをパソコンに入れてマイクロSDをフォーマット。16MBと238GBが2つのドライブに分かれていた。それを238GBだけにしました。
フォーマットもしました。

これからスマホに入れてみます。

続きは早々の追記で!


24:45追記。
早々に追記出来なかった。

色々やったが認識しない。

また新しいマイクロSDでトライします。