週の半ば~朝の小田急観察と出勤&生碼麺 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月7日 日中は暖かかった水曜日
 
こんばんは!
 
昨晩は、アレルギーの薬も何も飲んでないのに、22:00過ぎから猛烈に眠くなり、立ったまま寝てしまう始末。どうした事か・・・まだ、やることが有って、今すぐ寝れれば良いのだがそうも行かない。24:00前妻を寝かせ、自分も布団の横でちょっとスマホタイム。
 
4:00過ぎ寒気とトイレで目覚める。
掛け布団が掛かっていないまま瞬時寝落ちした模様。
 
布団を掛けても冷え切っていて寒い。
暖房が入る10分前でした。
 
風邪引かない。
デブになると風邪引かなくなるのかな・・・・
 
4:48アラームが聞こえ豚汁のあたため。
妻も追従して起きたのでそのまま朝の介助です。
 
 
朝食6:10~
 
 
 
 
 
 
ちょうど0℃。
でもおとといの、みぞれ混じりの雪や雨の時の方が、2℃でも全然寒かった。娘を駅まで送り通勤です。
 
 
 
 
踏切が鳴ってないな・・・・
小田急来ないね・・
 
 
 
 
今日は、県道一時停止で道譲ってもらわないと・・・
一時停止。小田急来ないよ~~
 
 
 
 
ランクルさんありがとう!!
200系かな・・・
先の踏切も鳴っていないな・・
 
 
 
 
踏切開いたままだ。一時停止。
残念・・・今日はOER遭遇出来ず。
 
明日はロマンスカー乗車日なのでたっぷり観察します。
 
 
 
 
 
 
台地の畑。気温は0℃のまま。
まだ雪ありますね。2cmくらい?
 
 
 
 
昨日はあんなに気温上がったのに溶けてないね。
 
 
 
 
ここは地熱が少ないのかな・・・
 
 
 
 
娘を送ったのに、とても早い到着。
 
 
 
 
早速仕事にとっかかる。
 
なんかややこしい問合せが来てるな・・・
こういうのは、さっさと対応して楽になろう~~
 
後回しは禁物・・・・・
 
 
ほか、設計君からの問合せ。
20分ほどあれこれ説明し、理解頂いた。
 
朝から眠くなるのも嫌なので、エスタロンモカ12を服用。
 
こんな記載が・・・
ねむけ・だるさに効く。
1回量中コーヒー3~4杯分の
無水カフェイン配合。
 
 
午前中はは大丈夫でした。
 
 
11:00の空。
もうひなたはポカポカ。
でも日陰は風が冷たい。
 
 
 
お昼の妻の安全確認。
2階リビングも陽が入り暖かい。
エアコン暖房のみ消した。
 
廊下は寒いので、トイレに行く前にガスファンヒーターで5分は暖める様に言う。
 
 

 
 
定刻で上がりセイムスへ!

店内商品1点限りの、セイムスアプリクーポン20%引きが出てるので使う。更に紙の15%引きクーポンも有り使う。
2点購入。
 
 
 
そのまま娘のお迎え。

 
 
詰め替え、こんなに種類有るんだね。
今回は154回分を買った。

 
 
夕飯の支度・・・
最近、冷凍食品が多い。
久々ですがこの生碼麺。

 
ちゃんぽんと同じ様に2人に先に作ります。
 
 
そしてまた餃子。

 
 
塩分&糖質過多承知の夕飯です。
 
食べ過ぎると身体に悪いものは
本当に美味しい~~
 
 
出来ました!

 
 
 
焼けました。
先に2人に配膳。

 
 
 
夕飯19:25~
餃子はお酢のみで食べてます。
サンマーメンにも、ちょっとお酢。
 
 
そういえば、昨日のオモウマい店で大和が出てましたね。
大盛り(ご飯2.5合)の定食が900円。
小田急の線路の近く。どこだろう~~

検索したら出た!
炭火串焼物語 SAKEさん。 

 
 
調べたら大和駅徒歩5分じゃん・・・
小田急線路の右側を北に移動してちょっと行った右側。


食べログにも有った。
しばらくは混むだろうね・・・


 
でも行きたい。
 
 
 
ここまでありがとうございました。