朝の小田急とオーケーで買い物&午後から皮膚科 豆乳鍋 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年1月13日 普通の土曜日

 

こんばんは。



娘が早いので5:00起床。


昨晩、寝たのが遅かったので、妻を寝かせたまま朝食の支度。




サミットのベーグル。
内側にマーガリン塗布しトーストする。



穴もれ対策でハムを敷いた。




ほか、H.B.T.の材料だけ準備して、妻を6:30に起こし朝の介助。



そして調理再開。
味塩こしょうと、最後にごま油。

先に作ったたまごを
混ぜすぎないようにした。



ほうれん草・ベーコン・たまご。



朝食みんなで7:20~

幼少の頃からやりたかった、メープルシロップトースト(55年待ち)。
当時はちみつは家に有ったのに、これはデパートの食堂のホットケーキでしか使えなかった。



娘を駅まで送る。


今日は、アースホールの治療だにゃ。

中央林間の肛門科。



朝は晴れです。




朝食の片付けして、早々にオーケーに出掛けます。早起きは三文の徳。




なにやら娘が、また鳩に寄り付かれている。

前にも、パンやりおばさんと間違えられ、寄り付かれていたな。



喰っちまえ!
美味しいよ~~鳩料理。
日本の鳩は簡単に捕獲出来るよ。

いっひっひ!







行く時の小田急。10:00前。

1月7日ぶりの小田急です。

何が来るだろうか。




3000形でした。


3267F。
各駅停車藤沢行き。










 



 

 

今日のオーケー。

意外にも外は暖かい。



 
買ったもの抜粋。


全てメンバー価格税込み。

 

①かなり下がったね。

313.20円。

 

 

 


②モランボン(平壌の牡丹山)。

310ml  3.2割引 312.12円。




②6.1割引 284.90円。
高くなったがそれでも安い。



④大きさもまとも。
12個187.92円は安いと思う。
200円以下で良いたまごが買えるなんて。



⑤琥珀ヱビス277.20円。
ニッポンホップ203.50円。
それなりの値段。



⑥ヤクルト200 10本。
1.7割引 426.60円。競合店に対抗!
ヤクルトって通常は値下げ殆ど無いよね。
たぶんこれは安い。

 

 

 

今回はカゴ3つ。すりきり。


 

 


 

帰りの踏切。

また3000形でした。

短い6両編成。


 

 
 

 

帰宅して片付け。

 

 

昼食は、娘が、相模大野で買って来たもの。

ケーキ付きだ!



娘も、アースホールの修復完了!

肛門科卒業です。


気をつけて出さないとね。




昼飯12:30~
鶏おこわ弁当。


 

 

 

午後は妻と2人で皮膚科です。

まず自分から。
左足の甲の横の、尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)を、液体窒素で凍傷させ壊死させる治療。かなり消滅したが、時間掛かるね。

中学時代のイボ治療の時は、謎の茶色の液体つけて、かっと暑くなって、その後早々に消滅。劇薬だったらしく、効果絶大でした。

今日も冷たくチクチク痛い快適な治療でした。効くぅう~~~~~~~~うぅ~~~~~・・・・・・・・・・

それはさておき、今日の看護師さんびっくり。

うりきゅうり。
小柄な朝日奈央さんが目の前に。

じぇ!


妻は頬の化膿部分を、麻酔して、組織採り病理検査。

寝台に乗せて、まさに手術だ!
開始!

横でジロジロ見たくもなく、寝台足元の椅子でブログ閲覧タイム。


クリニックから出ると雨。
降るの早すぎ!

今日は入浴を控えて下さいとの事。

入浴介助見送り。


娘に先に入って貰い、夕飯の支度。



帰宅後また晴れて来たよ。



材料をカット。




くずきりなど。



ベース完成。
白菜の芯と鶏団子に火が通っています。


妻の着替えと体拭き。

自分も入浴。
ゆっくり暖まったよ。

肩にお湯をかけながら。
20分、湯船の中でスマホ。

ブログたたき台作成。
ぬるめの長風呂でよく暖まりました。


夕飯配膳。


オーケーのお肉。
沖縄長寿豚のバラ肉極うすぎり。


一便出来上がり。

 
 
 
 
夕飯18:45~

 
 
暖まるよ。

 

 

次々入れて行きます。




19:45まだ食べています。


 

明日は身代わり不動尊。

梶が谷行きです。

 

ここまでありがとうございました。

 

 

 

 

 

追記につづく。




21:30追記。

娘が先にビールを飲み始めた。

しかし・・


スプリングバレー・アフターダークを持って来た。早速飲み始めたが、濃すぎて口に合わないとの事。


払い下げをもらう。

いわゆるゼロ次会だ!確かに濃いが、美味しい黒ビールだ。




娘には、琥珀ヱビスの350が冷えている事を教える。早速飲んで、やっぱり美味しいとの事。



自分もこれから、本来ののんびりタイム。今日買った、琥珀ヱビスを飲む。

ヱビスで一番好きな銘柄。

4月以降はあまり飲めなくなるかな。
収入激減の為。