夏日の文化の日と特急北斗&夜もカレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年11月3日 文化の日の金曜日

こんばんは!

昨晩、ロマンスカー観察ほか、妻の毛染めもしたので遅くなりましたが、その後てきぱきやって24:00前に就寝。

4:48アラームもそのまま受け止め、
行動開始。

最近、妻の脚力や歩行も安定し、昨日はかなり久しぶりに湯船に入れましたが、出る時の立ち上がり、自分が妻とシンクロして引き上げる時も、軽々でした。
それだけ体調が良くなっています。


朝食6:20~
火曜日の夏野菜カレー。
ご飯は1合炊いて8割が自分。
 
 
 
出勤!
エコランで運転。
 
 
 

出社すると机の上に、定年セミナーの案内と資料。約1ヶ月後の開催。


それまでに、色々決めないとならない。
すぐ、その日は来る!


昼間で昨日の続きをマイペースで。

横やり無いと、本当に効率が良い。

妻も体調問題なく、トイレも安全に行けていた。

午前中に娘から現場の様子届く。
いつもの函館駅ホーム。










塗装、綺麗ですね。
新車みたい。


楽しんでいるみたいです。


定刻で上がりいなげやへ。




今晩のおかずやサラダの材料など。



帰宅し妻のトイレ対応と炊飯。


朝、カレーでしたが、またカレー。
夕飯はレトルト。




簡単サラダ。
妻リクエストで
またまたコールスロー。



おかず。
男爵いもコロッケや豚ロース串カツ。



優しく湯煎。



カレー曜日は具だくさん。



妻、串カツ旨いらしい。



1杯目は大勝軒。



夕飯19:15~
コールスロー食べ応えあり。


おかわりはボンカレー。
こちらもほどよく具が入って美味しい。
串カツカレーに。


明日は久しぶりの通所リハビリに連れて行きます。



朝早いので、ビールは無し。
遠慮します。



ここまでありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さいませ。


場合により追記予定。

22:30追記。

娘から、大沼国定公園などの情報が、入浴介助中に届いてました。

綺麗だな。


ブタタ眠そうだにゃ。




帰りは霧が出てますね。





これもキハ40?
だね。

キハ40-1809って書いてあるね。




天気良くて良かったね。