膝関節回復傾向と ぱりんこを求めて0.5里&早矢仕ライス | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年6月22日 
終日ひんやりだった木曜日

こんばんは。

朝の投稿に続き2回目になります。
 
あのあとも、ひたすら在宅勤務をこなす。
毎日やってもなかなか楽にならない。
 
 
妻の早矢仕ライスが出来上がっていた。

ルーは「完熟トマトのハヤシライスソース」使用。因みにレトルトにも同じのがありますが、あれは食後のおつり(お腹からの上昇気流)が悪く一度で辞めましたよ~~
毒々しいゲップなのぉ~~~
 
 
膝関節回復の潤滑と運動兼ねて、
昼休みの買い物ついでに、いつも利用しているのは2階ですが、今日は1階のお店。
早速三幸製菓のぱりんこを
探すもののない。

品出しのお兄さんに聞くと、奥に確認に行き、「今は有りません。ぱりんこは特売として入荷するので・・・・」

承知しました。


伊藤羊華堂湘南台のお店でも、リッツのブラックペッパーが常時なくて、先日また有ったので、定番商品でない特売品が有る事を今回納得。
 
 
 
そして、ダイソーにジッパー付きビニール袋とLR44を買いに行く。
ジーパー付きビニール袋は、中途半端なサイズダウンとなり、1つ大きなこれまた中途半端なデかさ。

同じ大きさにして欲しかった。
Seriaで見直します。
当時同じ大きさでしたから。

 
 
 
帰り道にmaruetsuへ行く途中、日高食堂とこの焼鳥日高があるが、焼鳥日高に入ってないので行きたい!
 
 
 
 
安いんだよね~ここも。
あ~~旨そうだなぁ~~~~くそっ・・・
くそっ・・・は失礼。
あらためて来ます。
 
 
 
 
昼はmaruetsuの
ベーカリーのフィッシュフライバーガー。
216円で大満足。パンも美味しい。
 
娘がパーカーなんだよね。
コロッケの方も・・・
って言った。
 
フィッシュフライパーカー?????
 
 
 
 
本当だ!
フィッシュフライパーカー
 
 
 
 
こっちも!
コロッケパーカー。
 
 
 
たぶん誰も言わないので気づかすそのままなんでしょうね。
娘も知っていても言わないので。


 
 
 
やっと電卓の電池効果出来た。
最近液晶が暗くて・・・・

有りがたい事によくあるLR44でした。

もうひとつのCASIOは
ちょっと聞かない名前の電池。
 
 
 
 
この電卓のお気に入りは・・・・
198000って入れたつもりが
198088になっても~

通常のはクリアーで消さないといけない。
やり直しで面倒くさい。
 
 
 
 
が、このDELボタンを1回2回て押すと・・・
 
 
 
間違えたところだけ消せる!
 
 
 
00って打てば、198000。
 
 
 
 
=を押して計算完了。
色々な電卓にもつけて欲しい機能ですよ。
ね!!
 
 
 
 
スライド式の蓋もついてます。
だいぶ大昔なのに気に入ってます。
次回はもっと古い、暗い所でも数字が光る電卓を載せます。
 
 
 
 
今日は初めてのぱりんこが買えず
これで妥協。
 
 
 
 
全部食べたら680kcalは分かるが、
糖質の記載が無いな・・・
糖の量が不明。
炭水化物10.8gから換算出来るのかな・・・謎。
 
 
 
 
 
昼にサニーレタスは買ったがスパゲッティサラダ買い忘れの為、妻がこれを炒め始めていたので交代。
 
 
うちのごはんシリーズでした。
 
 
 
 
定刻で業務完了し夕飯の暖めなど。

サニーレタス当たり!



 
簡単サラダ。



自分はやや大盛。

 
 

 
なすのみぞれ煮。
余熱でしっとりしてました。
加熱不良の茄子は好きではない。
 
 
 
早矢仕ライス盛り付け。

 
 
 
コンロの温度センサー、黒かと思ってましたが、銀色だったのですね。
長年の油の焦げ付きですね。


 
夕飯18:45~

 
明日行けば週末ですが
忙しいのはいつもの事。
 
 
 
ここまでありがとうございました。