散髪とまたオーケー&年賀状 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年12月18日 大安の日曜日

 

こんばんは!

 

昨日に続き、少しゆっくり起床。

 

朝食の支度。

 

昨日はピザでしたが、予定通り、超久しぶりのピザトースト。


パンは乃が美のパン使用。

 

 

材料はざっとこんな感じで準備。




あとはこれをトースターチン。


 

ほか、おかずはオムレツ。




カレーの残りをかけてカレーオムレツ。


 

 

 

 

朝食8:30~
昨日のピザに続きコテコテカロリー過多。

 



食後、散髪へ!


やっとブログの閲覧タイム。

昨日は眠くだめだった。


8時間睡眠、充実の眠りでした。

 

 

 

 

昨日、買い忘れや追加もありそのままオーケーへ。


茄子ほか、パンなどちょっとしたもの。


 

 

2日連続のオーケー。

今日はほぼ快晴。

 

 

 

 

まだビールたくさんあるが、こういう銘柄は直ぐに無くなるので、ビールの補充。


琥珀ヱビス500ml 283.80円を6本

バラしかなく1,702.80円。

SAPPORO銀座ライオンは6本セット

1,485円と普通のビールと同じ。

1本あたり247.5円。

麦芽100%に拘りました。

 

 

 

 

全て314.28円の弁当。



ニッスイちゃんぽん
3割くらい値上がり。
本体価格が5.4割引でも
255円。

前は本体178円くらいだったよね。
だからすんごい高く感じる。
オーケー会員税込275.40円。
どうしちゃったの?

 

ひゃあぁ~~

値上げラッシュきつい。


帰り道の小田急。



各駅停車相模大野行き3000形でした。



妻のお兄さんがお嫁さんの実家から、柑橘と白菜を持ってきてくれた。


庭には、柑橘系の木がたくさん。

代表作のゆず。
いつもゆず湯にしてます。




レモンとでこぽん。
レモンは必ずしも
ラグビーボールの形ではない。




立派な白菜。



簡単昼飯。

朝、食べ過ぎたのでこれで十分。



 

午後は年賀状関連。

今日はデザイン。


しかし、ダウンロード上手く出来て無く、修正プログラム走る。


他、昨年デザインからの作りかえで、背景入れ替えると、文字などが見えなくなってしまう。これ、1年に1回だから、やり方忘れるのだ。


毎回同じトラブルみたいなもの。


年賀状中断して

自分の入浴前15:15丹沢方面。

よく晴れてますね。




秩父、南アルプス方面。




早速ゆず湯に。

3個カットしてネットに入れました。

暖まるにゃ。


 

 

入浴介助。


出てから夕飯の簡単な支度。


おとといの鍋を調整して温め。
年賀状デザイン再開して終わった。




簡単サラダ。





19:10~

夕飯は簡単にオーケー弁当。

塩唐明太のり弁当。
ヲタフクソースかけた。


 

 

今日もなるべく早く寝ます。

睡眠摂れてると、

日中座っても眠くならない。


今までの眠気は睡眠不足だにゃ。


今晩は元気なので追記予定。

 

ここまでありがとうございました。

 

 

来週もよろしくお願いいたします。




21:20追記。

全て支度完了。

これからパソコン検索タイム。

いつも居眠りしてしまい、全く出来なかった。今日は居眠りの心配無し。

明日は出勤日なので、4:50起床。
また22:30就寝予定。
ひとときのツカレナオス🇵🇼。