晴れの金曜日&ケーキ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年12月24日 間もなく大寒波がやってきそうな金曜日

 

こんばんは!

 

ホワイトクリスマスなんて、言ってられません。

 

雪見障子なんて、のんきな気分でも無し。

 

この辺にも「嫌なものが降って来ましたね~」って、ご近所さんと会話しない事に期待したいです。


雪=いやなもの


ほんとに、降らないで欲しい。

 

最低気温も、日曜日以降は、マイナス4~5℃の予報。雨、降ったら確実に雪です。

 

5~6年ぶりの寒い朝です。

 

久しぶりの出社。

 

今回、ガソリン給油後、ちょい乗りしかしてないので、平均燃費計が11.2km/lとかになってます。

現在、たぶん実測でリッター10レベル。

 

前のカソリン車ですと、リッター7相当の燃費です。

 

 
6:00~朝食。
緑茶とあじかんゴボウ茶。
おかずがないので、千切りキャベツで代用。
納豆も在庫切れ。

 
 
 
 
7:30前の、真南の空。
何雲ですかね・・・うろこ雲??
 
 
 
出社時にやる事もいっぱい。
今日は、作業が多かった。

 
発送対応や、プリントアウトなど。
完全なペーパーレスには、なっていません。
 
 
娘、喉に違和感。
 
耳鼻科へ!
扁桃炎でした。
まだ、喉に潜んでいるのかな・・・
 
 
日曜日のお出かけは、妻と話し合い中止との事。
 
少しゆっくり寝ていようかな。
 
 
何はともあれ、今週の仕事はおしまいです。
 
来週は、2日半行けば、冬休みです。
16:30分の景色。

 
 
帰宅後、夕飯の担当。
 
久しぶりのつるとんたんのおうどん。
今回はカレーのおうどん。

 

麺は15分くらい茹でます。

 


その他、カレーのおだしは湯煎です。

 
 
盛りつけ。

 
 
その他のおかず~
羊華堂食品館瀬谷店のお惣菜。




リクエスト有り3日連続の、たたききゅうり&トマト。

 
 
 
夕飯19:00~

 
 
今晩は、年賀状のコメント出来ると良いのだが・・・
まだ、全く出来ていません。


食後、クリスマスケーキ。
立体感のある設計ですね。
アンリ・シャルパンティエ。


全部チョコレートだ。
甘くてクリーミーなクリーム。
すこでまんめえ~
糖分補給完了!

 
明日は漸く、カーナビの取付です。
 
車購入から、一ヶ月ほどでやっとです。
 
 
 
 
本日もありがとうございました。



23:30追記。
これ、一番搾りでも淡泊な感じ。
もしかしたら、糖質少しカットとか。
エネルギー38kcal/100mlなので、ちょっと少なめ。

糖質、気になったので確認。
普通の一番搾りは糖質2.6gで、これは2.2g。
糖質15%カットだ。
今、売ってないよな。

やっと一段落です。
雨が降り始めましたね。
朝、8時には止むみたい。

お疲れ様でした。