お金がない! | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年12月23日 今朝も快晴の水曜日

 

おはようございます。

 

昨日、娘がクリスマスマーケットに出掛けましたが、飲食の値段も高い事から早々に切り上げ、横浜ワールドポーターズへ。ここで食事の後、伊豆シャボテン公園のふれあい動物施設「アニタッチみなとみらい」へ。

 

シャボテン公園のカピパラが来てたとの事。

 

冬至なので、ゆず湯。浴槽は他にも有ったが、時間の関係からか、お湯が抜かれ、このひとつのみ。他2匹も入りたいらしく、浴槽の周りを歩き回る。

 
 
 
待ちきれず、もう一匹が、半ケツ状態で入浴。(してないですね)
こんな施設がオープンしたんですね。
因みに、入場料は1500円との事。
 

 

 
今朝は、4:50に起きれたので、順調に6:00からの朝食。
 
冷凍のかぼちゃコロッケ他、昨晩と共通の豚汁。

 
 
 
 
娘を駅まで送った後、セブンイレブンにセブンカフェのアイスコーヒーを買いに行く。
 
しかし、お金がない!(織田裕二さんのドラマにありましたね)
2杯で200円。でも、アプリの30円引きクーポンが3枚ある。しかし2杯で136円。
 
小銭が134円しかない・・・・ひぃ~~~・・・・・
 
 
一旦、帰宅するもの馬鹿馬鹿しい。
 
昔、祖父の法事の帰りに、大叔父(祖父の弟)を、家まで車で送った際、もらった2000円を常に車に入れてあった。車が変わるたび、2000円も移して。
 
あった!!2000円・・・・
しかし、なんか変・・今と違う??
夏目漱石だっけ?
野口英世だったような・・・
 
旧千円札でした。そんな事も気にせず、移してたのです。
偽造防止のホノグラム?が光ってないので、おかしいと思いました。
 
 
これ、大叔父から貰ったものだし、使いたくない。
野口英世だったら使っていたよ・・・
 
大叔父は、随分前に95で他界。兄弟で一番長生きでした。
 
134円しかないので、諦めようとした時、10杯に1回の100円引きクーポンが一番下に有った!!
 
ラッキー!!
 
2杯で100円で無事購入。
 
 
今日も、在宅勤務頑張ります。
 
 
ここまでありがとうございました。