キャベツカレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年3月3日 冷たい風が強かった水曜日

 

こんばんは。本日2回目です。

 

今週の在宅勤務1日目が終わりました。

超多忙・・・

忙しい時は重なります。

 

金曜までずっとこんな状態です。


娘を駅までお迎え。

17時20分頃の銀だこ酒場。

店頭でタコめし販売中。


行きたいがまだ行けない。

 

 

本日の夕飯~

 

キャベツカレー


 

 

ポテトサラダ


 


自分用。





レタスのサラダ、豆腐やしらす干し入り。

手指消毒にこれ使ってます。

豆腐を素手で扱うので。オーケーで確か298円。


豆腐水抜き中~
500mlの水を重石に。



ざっと盛り付け。
レタスは、らりるれレタスを使用。
今回は大当たり。葉が中まて薄くパリパリです。

 

 


娘用に盛り付け。


 

夕飯18:45~

サラダは、ジャバンのりをふりかけ。

 

 

明日から娘は休みなので、朝はゆっくりです。

それだけが救いです。でも、忙しいな・・・




妻が買ってくれた、ブラックアイスバーン対策が届いた。靴に嵌める。

車降りて、ひっくり返ったりしないように。通常は車中で、必要に応じ携行します。
電車に乗って現地で履く場合も。

 


一都三県の緊急事態宣言は、あと二週間延長みたいですね。

在宅勤務も二週間延長だと思います。

 

本日もありがとうございました。