こんにちは♪

千葉市美浜区にある

レイキルームプミラピコ今日子のブログ

へようこそ!



私がヒーラーになるまでの経緯を

簡単にお話ししていますが、

それは今回でおしまいになります。





2018年に長く続いた義父母の介護が終わり、

翌年ひきこもりの娘が大学生になると、

夫の転勤が決まりました。



我が家は家族揃って暮らすことを選択したので、

二十歳の娘も一緒に千葉から仙台に引っ越しです。



それが2020年春のこと。




しかし、繊細で敏感な娘は

環境変化のストレスで

眠れぬほどひどいじんましんに悩まされました。



さらに、塗り薬も飲み薬も受け付けない

化学物質過敏症だとわかったのです。


(これがわかるまでには長い長い道のりがあり、

薬の副作用で壊れかけたことも。

長すぎて割愛しますが、

これで娘は西洋薬を飲まなくなり、

私は自然栽培での野菜作りや

菌活を始めることになりました)




痒すぎて夜中に目が覚めてしまう娘が、

ある時期から

私に触られると眠れる

と気づいたことがきっかけで、

私はレイキヒーリングの道に進むことになります。



いろいろ調べてみたら

レイキは遠隔でも効果は変わらない

ということですし、

化学物質過敏症の助けにもなりそうと、

ピンと来たわけですね。



それで、これまでスピリチュアルとは無縁だった私が、

202112月に現代霊気法と巡り合い、

あれよあれよと翌年マスターになったのです。



こうして振り返ってみると、

10年でからだと心について学び、

最後に精神世界に辿り着いたわけで。



結局のところ

どれも娘がきっかけ

になっているんですよね。



そう。すべて娘のおかげ


おそらく魂のお約束があって、

導いてくれたんでしょう。


からだ、心、魂と学んだ

順番にも意味があったのだと思います。


リアリストの私が

スピリチュアルな世界を受け入れるには

これが最も自然ですから。



私たちはこの地球上で

肉体を持って生きていますが、

心の元氣さが肉体に影響を及ぼすことは

経験的に知っています。



しかし私たちは肉体だけの存在ではなく、

神とつながった魂の存在であり、

魂は消えることなく永久に続くのです。



こういうことが、現代霊気を学んだことでスッと腹落ちできた感じ。


本当に、光の存在の働きを感じずにはいられません。




そして2023年、

夫が3年の赴任期間を終えて仙台から千葉に戻るのをきっかけに、

8年続いた不登校ブログは閉鎖し、

新たにレイキルームプミラピコをスタートさせたのでした。



私がヒーラーになってからの不思議体験などは、

またおいおいお伝えしていきますね。