こんにちは♪

千葉市美浜区にある

レイキルームプミラピコ今日子のブログ

へようこそ!


前回から、

私がヒーラーになるまでの経緯

をお話ししています。





娘が生まれて

難しい育児が始まったわけですが、


娘が小学校に入学して

少しまとまった時間ができると、


私は自分の世界が欲しくて

趣味の踊りを復活しました。



そこでレッスンを続けるうちに

指導者になることを勧められ、


娘が中学生になったころから

2020年までの8年間、

地元でストレッチ教室を主宰しました。



この時期に、

私の人生を大きく変えたできごとが

二つ起こります。



それが

義父母の介護と娘の不登校。



同時進行のこの二つの経験で、

受容するとはどういうことか

を考え抜き、


状況を変えたかったら

自分が変わるしかない

ということに行き着きました。



そしてそのための心の持ちようを

自分なりにまとめたのです。



娘の不登校を相談していた

カウンセラーの先生にそんな話をすると、


私自身がカウンセラーの資格を取って

ブログで体験談を発信し、

悩めるお母さんたちを応援してほしい

と言われ、


2016年から発達障害やグレーゾーン、

不登校・ひきこもりの子を持つ親御さん向けの活動をスタート。



当時は娘に内緒にしていたため、

「思春期ブルー相談室 海野しぶき」

という名前で活動し、

お母さんたちのおしゃべり会も定期的に開催しました。



そして2017年の夏、

8年続いた義母の介護が終わり、

2018年秋には義父も見送ることとなりました。



その直後、

中学不登校以来5年間、

一切勉強をしなかった娘が

3カ月の勉強で高卒認定に合格し、

2019年通信制の大学生に。



やれやれと思った矢先の翌2020年、

今度は夫の転勤で東北へ引越すこととなったのです。



まだまだ試練は続くのでした…



つづく。