ドッグカフェ ニンナ・ナンナ。  ペットの集い 。 友人との時間も^^ | 3ちわと過ごす50代  その2だ!

3ちわと過ごす50代  その2だ!

数日前まで書いてた 3ちわと過ごす50代のブログ、こちらにうつりました・・・理由はですねぇ・・・汗 10月4日のブログに書いてます(;´・ω・)

早いものでもう10月(最近はこの言葉ばかり言ってますけど^^)

 

おばぁちゃんが土曜にリハビリの一環で一時帰宅しました。

家での不自由なことを見つけて、リハビリにその対策を加えるためだそうです。

念のために 車いすと歩行器を借りて帰ったけど、家の中では杖とゆっくりした伝い歩きで、

なんとか^^ でも私は『転倒が怖いから あまり動かないで』と何度言ったことかあせる

約12時間の帰宅でしたが、 正直私の方がくたくた(笑)・・・なんでか知らないけど、疲れました~~笑い泣き

 

さかのぼって 金曜日。

友達と数か月ぶりに おしゃべり

 

美味しいカフェのサラダランチを食べて ひとしきり喋ってから

       

ミクニのドッグランの屋根の工事を見に行って・・ぷ

 

(こんな立派な 屋根が付きました!このドッグランに来始めたころから みんなで 屋根欲しいなぁ~~って言ってたけれど、まさか 本当につくとは。。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり。。)

 

ミクニを後にして、次は友達おすすめのジェラート店へ

無花果のアイスパフェをいただきました。 お試しに2~3いただけるということで、 岩塩とクリームチーズのジェラートも^^     全部美味しかった~~~ラブ

こんどは 岩塩のパフェにしよう~^^  

この後 夕方まで 行きたいところを周って楽しい一日を過ごせました。 

本当に友達ってありがたい照れ照れ音譜  ありがとう~~~^^

 

   

 

 またまたさかのぼって、先週 3ちわ 爪切りに行きました。

 もなかさん、 テンションダダ下がりの一枚ハートブレイク下矢印チュー

  爪切りきらいだもんねぇ・・・ 

  足裏カットやお尻カット、肛門絞り、シャンプーなどは私ができるけど、爪切りだけは怖いからプロにお任せ。

  なので、もなかとしては 一段と嫌いになってるのかもしれません・・・・ごめんね、家でできなくて。

       

 

  昨日10月1日は 神戸でわんわんマルシェの日でした。

前から 行きたい!!って思ってはいたのですが、 土曜で本当になんだか くたくたになってしまったので、沢山の人の中に行く元気が無くなって、 行くのは中止^^

で、近場の(と、おもってたら 後でワンともさんに 神戸の方が近いと教えてもらって びっくり笑) ワンちゃんイベントに行ってきました。

                                                                          

 

大津のペットの集い      

          

   琵琶湖を臨む素敵な公園で、 多くのわんちゃんが来ていました。

  ひどい混雑でもなく、ちょうどいい感じの人出で、 無料のドッグランも少し楽しませてもらって音譜

  ワンちゃん雑貨などの販売は1店舗^^ 違う日だともっと多かったのかな??

でも、 可愛いのが買えたから満足です。

     

  ↑  オーレラブ                       ↑ 抹茶爆  笑

 

お昼は 宇治の ドッグカフェ ニンナ・ナンナさんへ。 数年ぶり。

   店内は思いっきりハロウィン

 

  

  

看板犬のラブちゃんも ハロウィンのお洋服^^ハロウィン  いっぱい撫でさせてくれました、ありがとね~~^^

     

 

 残念なことにこの夏から メニューが変わったそうで、かなりショックでした。

 美味しかったのになぁ、エビフライ。

 とんかつ関係か カレー、和食って感じのメニューになってました。 でも美味しかったけどね^^

 

 

隣の席のトイぷーさん、 こまめちゃんとだいず君。 めちゃくちゃ可愛くってラブ恋の矢

こまめちゃんは1.6キロ、 お顔も小さくて本当にモデル犬さんのようでした。

だいずくんも人懐っこくて、遊んで~~ラブラブって感じで懐いてくれて、良いお子達でした。 

写真を撮らせてもらったけど、ブログアップしていいかを伺わなかったので 控えておきます^^

あんなに小さなトイぷーさんいるのねぇ・・・ラブラブ

 

最後に我が家のモデル犬(笑)

 

   爆睡でございます・・・・

 

おやすみなさい^^ みなさん 今日も一日ありがとうございました^~^

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村