夫と どんなに大ゲンカ爆弾していても
実家でのイベントには 2人そろって
何があっても参加しちゃう叫び昔から叫び

亡くなり妹フミリー同居した
実家は明るさ楽しさ賑やかさ大UPアップ
妹の子2人が もたらせてくれた幸せ

孫が可愛くて仕方ないドキドキ母と同じく
私たち夫婦も姪っ子甥っ子が大好き
コロナ禍以降 集合回数減ったけど

昨夜は1月恒例 クラッカー母のお誕生日会
花束花束予約していたお祝いケーキ 取り行き
実家車ダッシュ到着し全員超お喋りしつつ


妹が豚汁作り 妹夫が鶏唐とコロッケ

を揚げ 手巻き寿司用に夫がうお座ナイフ

お造りに 今年も私は喋るだけおいでゲラゲラ



3家族が集まる行事が大好きだった父

の仏壇にお供えし亡くなった歳に来年

は母もなる訳で 今の大事さを痛感泣


父を中心に8人そろって当たり前だと

 思い込んでたけど軌跡奇跡だったスターキラキラ

云えなかったありがとうを母には今パー



春から社会人になる甥っ子は実家を出る

ことになりそうで今みたいには集まれず

姪っ子だって いつかは嫁に行く訳でうーん


寄せ書きの色紙に毎年カラーパレット絵を描く夫にも

唇には出さないけど本当は感謝していて

離婚したとしてもその気持ちは変わらない


生まれてこられた事そして出会えたって

当たり前なんかじゃ無いからミンナにも

心から ありがとうぶちゅー飛び出すハート今 云えとくパー