お疲れサマンサコーヒー照れチョコ

今日は旦那くんが仕事だったから、朝起きたら
1番にお弁当お弁当を創り落ち着いてから珈琲

{252A037E-EE79-49E8-8A7C-1462A86C9EE5}

いい加減もぅ優先順位ちゃんとしたいけど、
起きてから先にユックリするには、もぅ少し
早起きしないとねぇスキな事から先にするタイプ

本当は午前中の掃除の後、エアコン掃除も
終わらせるつもりだったのにお腹すいちゃって
本能のままお昼ご飯食べてノンビリ

{5F1AAB7E-DF8B-4A12-BF4E-DE094A885F88}

暖かい時間帯に、やればイィのにさぁ10分で
終わると想ってたから、エアコンの前に立った
のは夕方になってたんだけど考えてみたら、
この家に引越してきてからエアコン掃除って
した事ナイっ旦那くんの仕事に勝手になってた

昨日、『俺が後でやるから、今日は見てて
と言ったまま家で仕事してるくんに催促も
出来ず、クーラーは効かなくてもイィんだけど
エアコン掃除で暖房がよりパワフルになるなら
と取説も無いのに取説は苦手で有っても読まないけど
何とか取り外せてお風呂場で洗ったんだけど

{3E32610C-0F81-4DAE-B9FF-05C3541D3880}

フィルターって、こんな上矢印和紙みたいので、
破けるかと想った前の家のが古いのかなぁ

でね、ダストボックスっていうのも外して、
中のブラシを出して洗ったんだけど、こんな
所にゴミが溜まる様になってるんだビックリ

{66FBCCBC-BCB3-4DEE-B612-D1A132615FD1}

そして仕上げに洗って終わりと想ったら

{E137AA94-DAE5-444D-BEAB-4461C73ACF6A}

ボロボロになったぁーチョット驚いたよ

結局、取説スマホダウンロードして読んでみたら
光触媒集塵・脱臭フィルターとか言うらしく
水洗いすると使用できなくなりますって
書いてあったでもサービスセンターって
メンテナンス受付を24時間電話応対しててさぁ
部品注文も出来るけど脱臭だしそのまま使用
しても問題ありませんよって教えてくれた

外したのはイィけど、取付が大変で機械に
弱くてスゴい苦労して旦那くん帰宅後も
ありがとうでも無く、大変だったねでも無く
取説なくしたのアナタだよねぇと言いたいの我慢して
専業主婦はエアコン掃除も当たり前なのか
他の部屋のが後3台あるけど日にち置いてからにしよ

長々と愚痴ココで聴いてもらって気持ちラク
になったぁ助かったぁ ありがとう