新人と言えば社会人一年生

20代

この間まで学生で、話を聞いていると

まだまだ学生気分が抜け切れていない様子


昨日も友達と遊んでいて寝不足っすわ

仕事量が多いとため息ばかり

辞めよっかな…と軽々しい発言

お客様にはタメ口


そして


『もーおっさんすわ』となびっくり


思考も言動も

学生にしか見えないけど?


そして私をあやしてくる笑い泣き


あーそぉー

と適当に流すけど


約25年差


あんまり関わりたくないんだけどね

話題にぐぃぐぃ入ってきては『はいはい。そうよね。」と何故か悟った風


とある人の暴走について会話していると

『まぁまぁ仲良くしなよー』と。


私に対して怒鳴ってくる男の人がいる。

怖いからどうしても避けてしまう。

すると

『仲良くしなよー』って。


ん?

私が悪いのか?


仲良しこよしの話しではないよね?


話題に入ろうとしているだけなのか?

なんのこと?


そして、私が話している内容と、とあるパートさんの話しに対し『レベルが違うやん』と、私を落とす。

そう!パートさんの悩みの方が重大と言ってくる笑


内容を知ってるのか否か。


20代の子から見てそうなら、そうなのかもね。

まぁ何でも良いわ。


何も考えずに言ってるんだろうか

はたまた策士か


その子が絡むと

延々と話し出すから

仕事ができない


何とかかわす方法を見つけねばチュー