昨日は足を怪我した三女。

不安だったのか甘えて、


お母さんと寝る。



と言うので、一緒の布団で寝ました。



上二人が私をサンドイッチしていた幼稚園時代、みんなで被れるクィーンサイズの羽毛布団を購入し、今は私が使っている。

去年までは3女と私が使っていたので、一緒に被ってもまだまだ余裕がある。


え?旦那とも一緒に使ってないのか?


ぜーんぜん。

冗談で、寒いしこっち来るー?って聞いたら無視されました(笑)


さておき。



明け方4時半、三女が私を叩く。




そして自分のおでこをポンポンする。




朝方は補聴器もつけてないので、身振り手振りの方が分かりやすいことを理解している三女。




えー、熱?




おでこはそんなでもなかったが、首すじ、、耳の後ろあたりは熱っぽかった。

38度位はありそうだな、と思い、体温計持ってくるわ、、というと、自分も起き出して一緒に下に降りてきた。


可哀想に。


38.8度。


昨日の話を思い出す。



〇〇〇ちゃんのおうちな、家族みんなインフルエンザなんだって。〇〇〇ちゃんは熱だけなんだって。


っていうか、熱だけのわけがない。


反応出なかっただけでしっかり感染してるって。


で、どうも娘にもおハチが回ってきたのか。


1日様子みて、検査してもらお。