月に一度のメイクの学び~綺麗塾~ | 横浜・元町のエステサロンPumehana(プメハナ)

横浜・元町のエステサロンPumehana(プメハナ)

横浜・元町のエステサロンPumehanaのブログです。
完全予約制のプライベートサロンです。

こんにちは!

横浜・関内のプライベートエステサロンPumehanaの金指雅恵です。

たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます。ドキドキ

 

・月に一度のメイクの学び~綺麗塾~

 

昨日は綺麗塾・夏クラス2回目にアシスタントとして参加してきました。

 

 

 前回は眉メイクを学び、

 今回はアイメイクを座学と実習で学びます。

 

福井美余先生の著書【今あるコスメで上品に、洗練された美人になれる】をテキストとして使っているので、一度学んだら、おうちで復習、実践できる内容になっています。

 

今回、担当させていただいたのは6名。

 

 

 

 いつもお使いいただいているコスメを使っても良し、私が持参したコスメを使っても良しというスタンスです。

 

 

グリーン系のアイメイクにチャレンジされた方

 下まぶたのアイラインにチャレンジされた方

 普段のメイクより、しっかり色をのせた方

 

最初はおそるおそるでしたが、ビフォー&アフターの違いを実感され、チャレンジしてみる!と皆さん言葉にしてました。

 

次回はチークとリップ。

 

楽しみですね~音譜音譜

 

 

余談ですが・・・

 

ほうれい線を目立たなくする方法を聞かれ

 

私「私もほうれい線、ありますよ、でも入れてますから。。。。」とお答えしたら

 

「えっ、ヒアルロン酸いれてるんですか?」と皆さんの視線が集中しちゃって。

 

私「あっ違います!目立たなくするメイクをしてますから 」と。

 

みんな、爆笑。

 

 

 

今より、ちょこっとでも綺麗になっていただけたら、嬉しいですニコニコ