こんがらがった糸🧵

あちこちきつく結ばれて絡まってほどけない糸

 

引っ張ってみてどこにつながっているか探ったり

ちょっとゆすってみたり

こっちでもないあっちでもない

試行錯誤して

うまくほどけてくるとうれしくなったりニコニコ

 

人の身体もそれと同じなのかもしれないうさぎ

 

正しい動きを教えてもらいやってみることで

固まって動かなくなってる自分の身体に気づいたり

本来の身体の動き方と違っていることに気づいたり

 

そんな時はこんがらがった糸をほどく時と同じように身体を扱ってあげられたら…

 

身体の事って本人にしかわからない

経験したことのある人だけ、その気持ちに寄り添うことができる

経験した人からいろいろなほどき方を教わったりするうちに

毎日続けられるケアを見つけられたりして

少しずつだけど変わってくる

 

踊っていて

前より動くようになってきた

痛みが少なくなってきた

姿勢が良くなってきた

そんな経験ある方もいるはず

 

正しい身体の動き そこがポイント上差し

客観的に見てもきれいな動きに変わってくるから変化もわかる

 

ゆるやかに動きながら

楽しみながら踊る音譜

正しい動きを教わりながら身体のチェックニコニコ

 

自分の身体を知って上手に付き合う

元気でいる秘訣かもしれないクローバー

 

以前の記事はこちら