image

 

 

 

デザインと言葉で

あなたらしさを伝える専門家

 

やさしい集客方法をお伝えしている
西村絵理花です。

 

 

“Unknown”

コレ、何のことかご存知ですか??

 

そう

公式LINEブロックをされたときの名前表示

“Unknown”です。^^

 

 

公式LINEのブロックって

けっこうダメージありますよね。

 

 

LINE登録してくださった時の喜びと

同じくらい、ブロックは悲しい。笑

 

 

私も、起業初期は

ターゲットリーチが

下がっているのを見ると

 

 

つい「だれ、だれ〜〜〜😭」って

ブロックした人を探して

 

 

「えっ、、、

この前までメッセージの

やりとりしてたのに、、、😦

どうして??」

 

 

なんてことが

多々ありました。

 

 

「私の配信する数が多くて

鬱陶しかったのかな、、、」

 

「私の配信が

役に立たなかったのかな、、、」

 

なんて

自分自身を否定された気分に

なりますよね。

 

 

でも、、、実はね

 

 

ブロックした側は

なぜブロックしたのか」なんて

考えていないことの方が多いんですよ。^^

 

 

おそらく、深く考えずに

パッとブロックしているはずです。

 

 

つまりブロックの決め手は

「フィーリング」

 

 

この人とは合わない気がする

この人はなんか違う気がする

 

「〇〇な気がする」

 

という感覚で

登録解除(ブロック)しているんです。

 

 

私たちも

同じじゃないですか?^^

 

 

「この人、良さそう〜〜」って

軽い気持ちでLINE登録して

 

登録解除するときも

あれもこれも考えずに

軽い気持ちでブロックしていると思うのです。

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

 

 

とはいえ

ブロックされないように

心がけるのは大事なことです!!

 

 

そこで、、、今日は

 

ブロックされない公式LINE配信

3つの工夫

 

をお伝えしますね^^

 

 

LINE登録の特典は

受け取った側が

「役に立つ」と感じるものをつくること

↓   ↓  ↓

 

ポイントは「役立つ」です。

 

起業初心者さんはついつい

「相手が嬉しくなるもの」を作ろうと

意識しがちですが

 

意識するのは

「役立つ」です。

 

「嬉しい」と「役立つ」

少しの違いですが

 

これだけで

特典のアイデアが変わってきますよ^^

 

 

あなたの伝えたいメッセージを

伝わるように書く。

↓   ↓  ↓

 

「結局、何が言いたいの?」

「つまり、どうしたらいいの?」

「だから何?」

という疑問が湧く配信では

 

ご登録者さんはたくさん考えるので

どうしても疲れてしまいます。

 

専門用語や難しい言葉は避けて

あなたの伝えたいメッセージを

 

「シンプル」に「分かりやすく」

伝えることがブロックされない

ポイントになります。

 

 

定期的に新しいプレゼントなどを

企画したり、配信すること

↓   ↓  ↓

 

ファンが離れる理由としては

「飽きられる」が大きいです。

 

ちょっと寂しい言い方ではありますが

これが現実^^;

 

だからこそ

ご登録者さんを

「楽しませる」ために

 

新しいプレゼント企画や

プレゼント配信することで

 

ブロックを

避けることができますよ!!

 

 

ブロックされないための工夫は

以上です。

 

 

ブロックに一喜一憂せず

楽しく起業を進めていきましょうね!!

 

 

いつも

あなたを応援しています^^

 

 

ただ今、公式LINEご登録者さまに

お申し込みに繋がるランディングページの作り方PDF
の、無料プレゼントをしています。

 

ランディングページとは

あなたのサービスや商品のご案内ページ

または、紹介ページのこと。

 

あなたの魅力、サービスの価値をしっかりと

伝えれるように書くにはどうしたらいいのか

5つのヒントを無料PDF冊子にまとめました☆

 

ブログでの告知文・募集記事などにも使えますので

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

内容はコチラです

============

あなたの商品価値を

自信を持ってお届けする!

やさしいランディングページ制作

5つのヒント

============

【無料PDF冊子プレゼント】

 

ぜひ、受け取ってくださいね^^

 

 

 

 

友だち追加