朝の5時半、家を出発!

本来なら、10時のワークに間に合えば良いのですが、

今回は、8時からマウイ島火災のチャリティワークにどうしても参加したくて、頑張りました。😅


今は、焼けてしまったマウイ島ラハイナ。

そのラハイナを謳った『Lahaina Luna』を

クム達がそれぞれの担当箇所を振り付けし、

シェアしてくれるという、共作?いや、クム達のマウイへの思いが溢れるワークでした。

本当に温かい感動の時間でした。

しかしながら、この数年で退化?してしまった

私の記憶力。1人で覚え切れず、、

大先輩のH先生と生徒さんに助けてもらってなんとか、記録に残す事ができました。

ありがとうございました。


さあ、本番の勉強はこれからです。😅

午前中は、エドコリアー先生のワーク。

シンプル且つエレガントなフラ。

優しいアンクルのお人柄が溢れて、

その場が、光に満ちてきます。

残念ながら、写真を撮る時間がありませんでした。😅

本日2曲目、朝のラハイナルナのフリは抜けていきます。笑


お昼を食べて、、、

さあ、午後のワークは、

ポハイスーザ先生のワーク。

アンテイマイキから継承された、

トラディショナルなフラ。

『アンテイマイキのスタイルは、、、こう踊るのよ、

なぜなら、、、』

と、貴重な教えを授けて下さいます。

アンテイマイキ先生のフラをこの目でみる機会はなかったけれど、クムポハイから、アンテイマイキのエナジーが溢れ出てきて、まるで、アンテイマイキも一緒にいる様な気持ちになりました。

クムポハイと、M先生とスリーショット! 

ありがとうございました。💕


さあ、三曲目を頭に入れた時点で、前の2曲が消えました。笑

が、しかし、この後のホイケで習った2曲を踊らねばならぬ、、、😰

てな訳で、この後、必死に練習。

後は本番を楽しむだけです!


さて、今回も先生仲間との再会と、新たな出会い。

真ん中のM先生とは、かれこれ出会って10年以上。

遥か昔、カラワエのワークで出会ったご縁。

ハワイでも、車に乗せてもらってレッスン受けにいったよねー。と、思い出が蘇ります。

そして、今回、クムポハイのワークでご一緒させて頂き出会った、U先生。なっ、なんとボクシングの世界チャンピオンだそうで、、、びっくり😳、、そんな強靭な方がフラの先生も、、、そして、月島でカフェのオーナーさんでもあるそうです。

ぜひ、一度、お店に伺ってみたいと思います。


そして、びっくり仰天、予期せぬ再会!

私の脇を走りさる所を『Eちゃーん!』

と、周りが驚く音量で私が呼び止めた!笑

久々の再会、、、マジ、嬉しいー❣️

感激ー‼️また、ゆっくり🍻しようねー!


立派にクムのサポートされてて、これまた感動!


写真がないけど、フラシスにも会えて、こころが温かい。フラの仲間に会うってパワーもらえるなあ❣️


エド先生に師事する先生方のフラ


マカ先生に師事する先生方のフラ


ポハイ先生に師事する友人達!

ブラボー!



エピリカコウ主催のHちゃん。右

そして、毎回素敵な司会を務めてくれるAちゃん。左

そして、沢山の有志ある方々が陰でスタッフとして、

支えて下さっています。

本当に頭が下がります。

自分もイベント開催に携わってきた経験があるので、

エピリカコウは、本当に温かく素晴らしい

アロハ溢れるイベントだなあ!って思います。

ありがとうございました。


本番も無事終わり、、、

最後の最後に、、、

マカ先生にご挨拶をして、、、

お二方のクムとの再会を約束して、

エピリカコウとお別れ。


この後、2時間半、、、

最近、千葉にご縁があるのか?

こないだ走った道だなあ!

なんて、呟きながら

1人ドライブして帰宅。


緊張と喜び、感動、感激、

そして、感謝の1日でした!

💕MAHALO💕



昨年2022年のblog up↓↓😅