幼稚園時代からの幼なじみとの恒例の旅!

今回は千葉に決定!


早朝5時に家を出て

待ち合わせは今回も取手。

先ずは、一路、千葉勝浦を目指します。


道中、お互いの近況や、社会や政治、四方山話に

花が咲きます!これがメイン?😆


そんな感じなので、気がつけばあっという間に

勝浦に到着!

適当に高台を目指してやって来た!

ナイスビュー❣️

ただ、ただ気持ち良かったです!


さあ、この先どうするー?🤔

とりあえず、舘山目指そう!


途中、浜辺に寄って、、、

千倉辺り?

我、童心に帰る!笑

昆布を拾いに行くも、、、

海に洗礼を受け、波をひざ上まで被ってしまいました。😆が、それも気持ち良い❣️

漂着昆布なんぞ、拾ってどうする?😆


結局、海に投げ返し、、、😆

意味のない海遊び!でも、楽しかったー❣️


Ka 'uluwehi o ke ka'i に出てくる海藻?


浜で遊んだ後は、、

お寿司屋探してみたけど、どこもお休み!

あっ、やってるよここ!

で、道の駅でランチ。

鯨肉か?アジフライ?

鯨を食べる勇気がないのでアジフライをチョイス。


一枚で充分でした!

新鮮なアジのフライは、マシッソヨ!😆

別腹、クリームあんみつも食べちゃえー。

寒天が、マジ美味しかった。👍


さあ、この先はどうする?

舘山から、内房の海沿いを走って、お江戸経由して

帰ろう!

今日のお天気は雨の予定でしたが、

晴れ女のワタクシ、行き先行く先で雨を追い出しました。😆

海は、余計なエネルギーを洗い流してくれますね!

気持ちがスッキリしました。


😆😆


朝5時に家を出て、帰宅は10時過ぎ、

走行距離450キロ!

目は疲れたけど、心身は元気でした。😅


次回は、久々に歴史探訪にでも行きたいなあ❣️

💕Mahalo💕