東京在住の幼なじみと、久々のトリップ。


お迎え駅のロータリーで、待機中にメールが来た。


電車のドアが開かなくて、、

えっ、これって手動なの?

なんて、思ってたらドアが閉まっちゃったー😆


で、慌てて二駅先の駅に、車を走らせ、、、。

こんな珍道中から、旅が始まリました!笑


気ままに、とりあえずは日光方面へ!

コンビニからの栃木の景色!

呼吸が深くなりました。👍


あえて、山道を選んで車を走らせると、、!


観光地でもないのに、素敵な雰囲気。

あー、長閑で清々しい。

蜘蛛の巣が、川を渡ってる!

そんな、人が入らない場所。

に、二人とも感動。


いろは坂を登り、見晴らしの良い休憩所から撮影!

華厳の滝かな?

な、訳ないじゃん。

華厳の滝は、もっと長いよ!

だよねー。😆

小学校の宿泊学習で、ここ来たよねー!

きっとあの頃は、アイスも100円位だったかな?

ツアーに料金が込みだったのか?

各自のお小遣いから自腹でアイスを食べたのか?

今やどうでも良い昔話に花が咲きます。笑

今は400円!

昔は、牛もいて、牛乳🥛が販売されていたけど、

レストハウスも閉店し、牛の姿もなく、牛乳もなく、

コロナのせいなのか?

時代のせいなのか?

ちょっぴり寂しい気持ちになりました。


さあ、次はどこに向かう?

冬に通れない日塩道路抜けて、群馬にいこう!

で、沼田方面目指しました。

ランチは釜飯屋さん!

の窓からは、橋が見えた。

ランチ、お財布に優しく、満腹ランチ!

美味しゅうございました。🙏


またもや、昔の記憶が蘇り向かったのは、

吹割の滝!

昔、訪れた記憶とは、全く違う圧巻な景色に感動!

大きな滝に向かって、山中を歩く!😮‍💨

そこでも、また、遥か昔、山形の山寺の階段を

登った時に、私が根を上げた記憶が蘇る。


美しい場所に辿り着くには、時に難儀な場所を

乗り越えて行く必要がある!人生の教訓。


いやー、頑張って歩いてよかった!


心が洗われました。感謝ー。


エイ岩🪨!

と、私が名づける。笑


さあ、ここから歩いてまた戻ろう!😮‍💨

ここで、2人にまた、

遥か昔に青森の奥入瀬渓流を歩いた記憶が蘇る。

また、行きたいね!また、奥入瀬渓流歩きたいねー!



さあ、そろそろ進路を南に向けて、、、


この日の走行距離、280キロ超え。

昔話や、世相を読む的な話で盛り上がり、

心身がパワフルデトックスされました。


旅の最後に、イタリアンレストランで最後の晩餐。


またの再会を約束して、家路につきました。

💕Mahalo💕