またまた2023初の、、、

イチゴ狩り🍓🍓🍓へ‼️


心友から、朝方、今日暇?

のメールもらって、

急遽、初イチゴ狩り。に決定!


昨年最後に食べたスカイベリーが忘れられず、

開園してるか確認もせずに、直行したけれど、

残念、まだ開園してなくて、、、

急遽、近くを探したらスカイベリーが食べれるイチゴ園があったので、即連絡!

で、やってきた。

かなり大きいスカイベリーに驚き(笑)

ベストショットわすれました。


拳位のスカイベリーもあり、、、流石に、大きいのはお腹一杯になっちゃうので、選びながら食べました。


スカイベリー🍓好きの、いちごフレンド(笑)Yちゃん。

ナイススマイル😍

しかし、大きいスカイベリー!👍


なんか、今年は昨年より、食べる量が減った気がする、、、年取ったから? いちご熱が冷めたか?

なんで、体がどこか悪いのか?🤔

あっ、そう言えば、、、私。


一昨年の6月にコロナで肺炎に罹り、16日間病院に入院し、その際に、コロナ治療薬という名の新薬など数種の点滴を10日間連続で体内に入れたわけです。

その時の異物混入感は恐怖でしかなく、、、

お陰様で回復しましたが、、、

その後、呼吸が不安になったりとか、髪の毛が大量に抜けたり、、、コロナの後遺症なのか?

または、新薬の副反応なのか?

いまだに答えは見つかりませんが、そんな状況に陥りました。

そこで、ピン📍ときたのが、、、

『重曹、クエン酸水』

どちらも、、、掃除の時に使う物じゃん!

ヤバくない?と思い込んでました。

しかし、、、色々調べると、

身体を酸性からアルカリ性に中和してくれる?的な効果があると、、、そして、おもった。

重曹は、おまんじゅうとか作る時に使うし、、、

クエン酸も、レモン🍋や柑橘系と同じくビタミンCも豊富だし、飲料水にも入ってるし。

どちらも食品添加物じゃん!

だから、適量なら安全じゃん!

さらに、太田胃酸にも、重曹入ってるし。


よし!

ダメ元で飲んでみよう!

で、約一年半飲んでみたんです。


体重こそ落ちませんが(笑)、

脂肪肝に関わる数値は半分に下がりました。

そして、長らく続いた肩や腕の痛みが消えていました。これ、マジ!

で、、、前置きが凄く長ーくなりましたが、

体質が変わり、身体にビタミンCが満ち足りてるんだな。と、今回のイチゴの食べっぷりが落ちた事で気づきました。


良いのか?悪いのか?医者でもないので、分かりませんが、、、重曹クエン酸水、ベストな調合できると、その辺の炭酸飲料水よりピュア感満載でとても美味しいです!これが答えかな?


もし、ピン📍と来た方は、一度信じてトライして見てはいかがですか?😅