新年を迎えて日にちが経ってしまいました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。💕


2023年、、、

数秘術でいくと、『7』の年になります。

7は、内省、スピリチュアル、、、的な流れですね。

コロナ禍が始まって丸3年が過ぎ、

個々に、意識に変化を感じ、リアルに人生が変化された方も多いかと思います。

私も、その1人であります。


フラを始めて21年、

教室をスタートして丸16年。

この20年、フラに猪突猛進、歩みを止めずに、

フラへの探求が尽きませんでした。

が、コロナ禍で、、、

ピタリと何かが止まった様な感覚になり、

一時は、フラへの情熱も止まったような?感覚に陥り、、、もしかして、これは?時期が来たか?などと

自分に問いかけ続けた3年でもありました。

まさに、今の時代の波に翻弄され、心が揺らいだわけです。

しかし、そのお陰で、

『自分のペース』で、生きて良い‼️

と、気づけました。


なんだか、心が凄く軽くなりました。

頑張りすぎなくて当たり前!

こんな心の声が自身に問いかけてくるようになりました。


私の生まれた時代は、、、

頑張りなさい!

頑張れば報われる!

頑張らないと行けない!

的な意識の強い年代でしたので、

当然、そんな心の刷り込みが、

いつも囁いてきました。


でも、最近は、

頑張らなくてもいい。

気楽で良い。

心配しなくて良い。

無理しなくてよい。

いい加減でもよい。(これ、おまけ、、笑)

と、心に囁いています。


さあ、2023年の抱負?を語りましたが、、、

今年は、初心に戻り、新たなスタートをしたいと思います。

世の中は、もうしばらく、揺らぐ日々が続くと思っています。

しかし、これは変化のプロセスですので、

必ず、行き着くところに辿り着きます。

どんな時も、諦めず立ち向かって行けば、

必ずトンネルは抜けて行く事でしょう‼️


さあ、2023年も楽しんでいきましょう❣️

あー、長閑だー!by 筑波山