今日は幼なじみと、定例のお出かけ。

近場で、水場があって緑があって静かな場所に

行きたいなあ!

と、ネット検索して三波渓谷に決定!


しかし、現地に着いたら、

水場👌緑👌

しかし、、、家族連れやグループが河原に沢山いるじゃーん。


声を揃えて、、、やめよー!笑

で、行き当たりばったりドライブして、

良い場所みつけよー!

と、進路変更しました。


そして、少し走って、、、

山道突入前にトイレ休憩に立ち寄った場所の隣にトレッキングの看板🪧

幼なじみは、ウォーキングが大好きですから、

行きたそうな感じで、、、でも、今日も暑い💦

が、しかし、心の声は『行けー!』と、叫ぶ。笑

よし、行こう‼️👍😊


道に迷いながら、、、暫く前進。

えー、坂道ー。😣

ふー、ふー、ふー、と、息が荒くなり、、、

ついつい前を見ては、ため息がでる。


そんな私に、

『典子ー、前をみたら辛いけど、足元みながら歩くと平面に見えるよ!』

下から上を見たら辛いけど、、、


足元を見たら、平面にみえるよ!


うん、確かに!

足元みると、心が軽くなりました。

そして、思った。

人生と同じだな?と。


今日のメッセージ!

『先を心配せず、目先の今を見て生きていけば、心が軽くなるよ!』


そんな気持ちになって歩いていたら、

いつのまにか目標の慈光寺へ到着してました。






お寺の境内で、四方山話に火がついて、

気がつけば2時間が過ぎてました。マジか?

さあ、下山しよう、、、


と、足元をみたら、、、


人生の終焉を間もなく迎えようとしている、

トカゲ?ヤモリ?🦎を発見。

ご冥福を祈りながら、、、

きっと私たちへの吉報の訪れを知らせに現れてくれたんだねー❣️

と、勝手なポジティブ解釈をしました。笑



なんと読むのか?瑠璃?


無量寿?


仁義


知恵

久々に書道がしたくなりました。


さあ、お寺を後にして、

ランチ?ディナー?を目指して走っていたら、

伊賀まんじゅうの看板をみつけ、、、

立ち寄ったお店

和菓子処 田嶋製菓さん

可愛いお子さん達が、

いらっしゃいませー。

ありがとうございましたー。

と、接客のお手伝い。

そして、初めて訪れる私達にお心遣いもして下さって、とっても温かい気持ちになりました。

ありがとうございました。

伊賀まんじゅう、ホント美味しかった。

また、訪れたいと思います。

鴻巣市田嶋製菓さん、行ってみてね!


最近、心身のデトックスを心掛けています。

公園でひとり静かに瞑想やアーシングしたり、

アロマオイルを嗅いでセルフヒーリングしたり、

癒しの時間を取ると、心が落ち着きますねー❣️


今日も、癒しの1日になりました。

🌈Mahalo🌈