前回のアップから1か月以上空いてしまいました。😅


9月から自宅稽古場にて再開したレッスン!

久々のフラは、心身に刺激を与えてくれますね❣️






狭い自宅稽古場ですが、踊れるだけ今は幸せですね!


踊り終えた後にやってくる、なんとも言えない爽快感!

言葉で表すなら、スッキリしたー!かな?



フラを踊る時に、曲を身体で感じて

メロディーから溢れるフィーリングに、

自分自身を同調させていく。

周波数を合わせる!的な感じです。

これは、まるで瞑想時🧘‍♀️と同じと言えます。


そして、身体を動かす事で、無意識に呼吸も深くなります。

その呼吸を深く、緩やかにすれば、体重移動もスムースに運び、無理な動きがなくなれば、筋肉もつきやすくなります。

筋肉がつけば、フラに必要な動きが楽になります。


そして、その一連の動きを普段の生活に取り込めば、身体も締まってきます。


フラの健康的な効果は、やはり大きいですね!


そして、何より仲間とコミュニケーションを取る事で、孤独感が癒されます。



そんなフラについて、ゆっくり感じる事のできた9月でした。


さあ、緊急事態宣言も解除になったし、

世の中がまた動きはじめました。


また感染者が増えちゃうから自粛しなきゃー!と、恐怖の館で生き続けるのか?

いや、、、もう限界が来ているように感じます。


私は、なんとなく

WITH コロナ!

へ移行が始まってきたなあ!

なんて思います。


さあ、新たなスタートしませんか?

フラ体験レッスン開催します!! 
10月13日(水)9:30〜  (30〜40代)

10月14日(木)15:00〜(30〜40代)

10月16日(土)9:30〜  (40〜50代)

上記以外でも、随時受付中!

日程・時間など、お問い合わせ下さい。

初心者、経験者歓迎!


お問い合わせ

フラスタジオ プメハナ

中山

080-3095-0642

pumehana_noriko11@yahoo.co.jp