前回のブログから2ヶ月経ってしまいました😅

体調不良から始まり、脂肪肝、胆石の発覚!

やはり、コロナ禍で家に篭り、暴食を許してしまったツケが身体に回ってきたようです。😣


人生の一台決心!

マジで体質改善をせねば🤔


今回の出来事で、脳(マインド)が浄化?され、

意識変革が起きたようなので、、、👍😊💪


先ずは『食事』の見直しから、、、

野菜を多めに、タンパク質、少しの脂質と糖質。

を意識して、間食もなるべく控える。

スナック菓子、糖質バリバリの炭酸飲料や甘い飲料は当分禁止!(一年でどんだけ食ったんや私)

食事間隔も、16時間ダイエットを意識してとにかく内臓を休ませる事を意識しています。


次に、『睡眠』の見直し。

小さい頃から、宵っ張りの朝寝坊な私。

食事よりこちらの見直しの方が苦心してます。

「夜10時〜2時の間はゴールデンタイム。その間に寝ないと身体の細胞等が再生復活しなくなるし、肝臓に影響出るかも?」

と、かかりつけの整体の先生に長年言われた続けて来た事がとうとう起きてしまった。😣

確かに10時に寝ると、身体のキレが良く目覚めが良いです。できたら朝型生活でこの先の人生を過ごしたい。今も自分に負けそうになりますが、意識して参りたいと思います。😅


次に見直すは、、、『運動』

コロナ禍で、フラのクラスも縮小傾向になり、

1年間でフラを踊る時間も減ってしまいました。

自宅で自主練をすれば良かった訳ですが、、、😅

日々のクラスレッスンでフラを踊る事は、かなり私の身体のトレーニングになっていた訳ですね。

🤔

で、本題に戻り、、、

友人が、オンラインでヨガレッスンは良いよ!

と、言っていたのを思い出し。

YouTubeで色々検索して、、、


初級エアロビクスと、

marina takewakiさんのダンス、

あと、ストレッチのチャンネル

を、チョイスして身体を動かしています。


身体を動かしていると、、、

身体が悲鳴を上げると思いきや、、、

身体が喜んでいて、ワクワクルンルンしてきます。ステップもハンドモーションもスムースではありませんが、楽しければ良い訳です。


できてもできなくても、

見栄えば悪くても良くても、

誰もみてないし。


そして、ハッと、気が付いた訳です。


とにかく、

身体を動かして、思いっきり自分が楽しむ事!

の大切さを。


かれこれフラの先生になって15年!

自分の為に、思いっきり楽しく踊ってきただろうか?


いや、私は、いつも何かに追われてきたのでは?

で、、、ふと、他我が外れました。👍😊


思いっきりフラを楽しんで行こう!!


今から、フラのレッスン再開が楽しみです。

そして、生徒の皆さんとの再開が待ち遠しいです。💕💕


コロナ禍に、負けてばかりではいけませんね。

来年は、嵐(コロナ)も過ぎ去って岸(収束)にたどり着く事でしょう!

と、信じています。


まるで、、ノアの方舟に乗ってコロナの渦の海を航海してるみたいですね。

ならば、船の中で、荒波に揉まれながらも、みんなでフラを踊って行こうよ‼️


今回のお休み期間で人生のリセットができました。さあ、心機一転、新たな航海に船出をしたいと思います。

皆さん、よろしくお願いします。

🌈💕😊💕🌈



姪にダンスのトレーニングを受ける!笑