11月の1日・2日に、Go To Travelを利用して、
長野県伊那市の『分杭峠』に行ってきました。
ここは、数年前から興味があって、
今年はなんとしても行ってみたかった
パワースポットです。

友人から新潟行きを誘われましたが、
分杭峠の話をしたら、
行きたい!
となって、即決。👍😊

地元駅から始発列車にのり、
満月の翌朝の月!
ホームも静か、、、


新宿で待ち合わせして、
特急あずさに乗り、長野県上諏訪までGO!
車内で朝食!😅

近況トークしてたら、2時間はあっという間!

上諏訪駅に到着!
駅近くのトヨタレンタリースで車を借りて、
分杭峠へ直行‼️

駐車場より、シャトルバスに乗り、
気場に到着!
コロナ渦で三密回避のため入場制限されていまささた。


太陽もパワフル☀️

何やら白いモヤ?の様な?😉

この辺りも気場!

ここは水神の気場!

すれ違う方達から、
何か感じましたか?
と気さくに声をかけられましたが、
トークしながらパワースポット巡りをしていますので、いささか鈍感な私達。
しかし、相棒が、、、
今、小指がピリッとしたよ!
と、便乗して私も感じた様な気がしてきました。笑

感じるとか?感じないとか?
頭で考える場所ではなく、
ただ静かに気を浴びる場所なんだなあ!
と、思いました。

ただ、不思議と、気持ちや思考がクリアになった気がします!

そう、ゼロ地点に立ったような感じがしています。

効果は人それぞれですから、なんとも言えませんが、興味のある方は、ぜひ一度訪れてみて下さい。

11月から春まで閉鎖になりますから、行く前に確認して下さいね!

さあ、、、
お腹が空いたので、遅いランチタイム!
もちろん、長野と言ったら蕎麦!
分杭峠付近はお店もなく、、、なるに任せて車を走らせ、、、あったよー!
と、ぷらりと入ったお店でしたが、当たりでございました。
超絶、美味しゅうございました❣️


遅いランチでしたので、腹ごなしをしなければ。
で、諏訪大社参拝へ!





大社内には、初代?横綱雷電爲右エ門の銅像がありました。

さあ、日が少し落ちてきたので、
今夜のお宿へ参ります!

宿は、昭和レトロなホテルが、
ホテルチェーンのテコ入れで再生されたようなホテル!笑
しかし、宿泊客席はけっこういましたね!

今夜の夕食〜‼️
さすがJR‼️
沢山の料理が並びます。
ここでプチアクシデント。
松茸の土瓶蒸しの湯気が右中指に当たり、やけどしちゃいました。笑
普段食べない物ですから、油断しました。
お料理は、どれも美味しかったです!

さあ、パワースポット巡りの旅ですから、
今宵は早寝を致しましょう!


明日へ続く、、、