2020年3月20日、12時50分
宇宙元旦の春分の日!

先月末の沖縄旅の山返しも兼ねて、
宇宙新年の参拝に行ってきました。

前日に、どこへ行こうかな?
と、思ったら、、、

そうだ御岩神社へ行こう‼️

と、閃いて、、、

行ってきました。

ネットより抜粋↓↓↓
ここは、かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガーミッチェル氏が宇宙から地球を眺めた時に地球上で1か所だけものすごく光っている場所があったそうです。
彼はその緯度や経度を計測し、後日、来日してこの御岩神社を訪ねてきたと言われています。
それだけでなく、日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんもスペースシャトルに乗って
宇宙から地球を眺めていたら日本に光の柱が立つのが見え場所を調べてみたら日立の山中だったということで・・・
彼女だけでなく他のクルーもこの光を見たとの噂もありやはり場所はこの御岩神社だったのではないかと言われているのです。

↑↑↑

茨城県の日立市にあります。

朝の5時に出発!
東の空に三日月🌙
こんなに月を近くに感じた事があるだろうか?
と、思うくらい幻想的でした。

この後、朝が白々明けて来て、、、
途中から雨が降り出し、、、
360度の景色が、雨、曇り、晴れと、分割されたような空模様でした。

長野の戸隠神社の時の様に、真ん中の入り口の奥は、異次元の扉が開いている様な不思議なエネルギーを感じます。

樹齢500年の三本杉!

いつのまにか太陽☀️が顔を出してくれました。


神社の奥手には、御神体の山に登る登山口があります。

さあ登ります‼️💪😊

まるで用意されていたかの様に、杖が2本、
入り口の前に現れて。
これは、歓迎のサイン?
ならば、大丈夫!
さあ、行きましょう❣️

ヒーヒーハーハーしながら、
頂上手前まで行くと、

『後、ふた山登ります。滑るので気をつけてね』
と、先に登られた方が教えてくれました。

友人と、顔を見合わせて、、、
答えは同じ。
ここまでにしよう‼️
無理は禁物、神様のお計らいね❣️

二人それぞれに、瞑想タイム!

風の音に耳を澄まし、
木々の囁きを聞いて、
自分の中の自分と繋がります。
本当に心地よい時間。



無事、下山できました。

降りた頃には、太陽が真上に☀️
そして大好き青空‼️

💕LOVE&PEACE💕

いつも温かい太陽と、清々しい青空に包まれます。ありがたや、ありがたや💕🙏💕

さあ、海を見ながらドライブ❣️
帰りに茨城空港に立ち寄り、
空港はガラガラ、数本の国内線だけが発着し、国際線はクローズしてました。

帰りは、西の空に沈む太陽の光を浴びながら
家路につきました。

そうそう、、、
神社で、お声をかけてくださった方と、しばし、境内で立ち話。笑
埼玉県春日部から私達とほぼ同時刻に、神社に到着されて、御岩神社のパワーについて話す内に、いつしかスピリチュアルトークになっていました。😉
K子さん、ありがとうございました。💕😊💕

3月の春分の日は、宇宙の元旦!
さあ、いよいよ2020年が始まります。

自分を大切にして、思いっきり愛してあげよう。
先ずは、リラックスして気の向くまま、楽しんじゃいましょう!

今日も楽し1日でした。
マハロ❣️