私が、フラを始めたきっかけは、

ハワイ好きであった事は勿論だけれど、

友人となんとなく、、、
フラ教室に見学にいった時に、初めて聞いた、ハワイアンソングに衝撃を受けたからだった。

聞いた瞬間、

鳥肌がたち、

涙が溢れた。

で、フラスタジオに入会した。


私は、歌が好きだ。

私は、聞くのも好きだ。

私は、歌うのも好きだ。

私は、踊る事も好きだ。


ハワイアンソングのメロディは、

そのリズムや音色が、

ヒーリングボイスそのものだと思う。

特に、ケアリィレイシェルの声は、

なんとも、心に響く。

生徒さんからリクエストがあったので、

ケアリィのカノホナピリカイを振り付ける事にした。

で、その前に、歌を覚えなければ、、、

発音や、節回し、う〜ん、難しい!😥

険しい表情、、、

併せてノーメイク、、、

お見苦しい映像ではあるが、、、

今は亡き、

4人の私の祖父母や、大叔父、大叔母を

思い出しながら、弾き語りました。





機嫌は、すこぶる良いのに、、

歌詞とコードを見ているから、

不機嫌そう!笑

でも、これが、

ありのままの自分‼️